~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
DeCoReに挑戦♪
もう4月も終わりですね。
昨日あたりから急に夏日になって、変なお天気。
つい先日まで朝晩ヒーターをつけていたのが嘘のようです。

今週は3boy、パパがお休みなので昨日、今日と児童クラブにいかず、歩いて帰ってご機嫌です。
私は仕事だったので、不安でパパに何度もメールしたりしてましたが、
なんと、帰ってきたとたん、水筒もって友達のまで一人でいったとか
成長ですね、2回ほど私と歩いていったことがあるおうちだけど、車の往来もあるし、
まさか一人でいくとは・・・・・心配ながらも成長はうれしいです(@^▽^@)ニコッ

が、今日は、どうやら迷子になっていたようです( ´゚ж゚` )エー
たまたまの2boyを発見し、一緒に帰れたようですけど、、、怖い怖い
いくら近くとはいえ、まだまだ1年生ですからね、気を付けないといけませんね。
2boyは学校帰りに友達の家に寄っていたようで、ほんと偶然らしいけど、ちょうどよかったです。


さて、気になりながらも手をだしていなかったジュエルDeCoRe。
サンプルでおいてあったものがかわいくて、キットも安くなっていたので、買ってみました。
キットだし、買ってすぐに作れるからいいよね。
しかも、結構簡単ですぐにできちゃいました。
DeCoRe
とはいえ、きれいな形にするのは難しいですね。
なんかハートというより、りんごみたいになっちゃいました。(;^ω^)
黒もあったんだけれど、サンプルでみるとピンクがすっごくかわいくて。
年甲斐もなくピンクを買っちゃったけど、やっぱり黒でもよかったかも?(笑)

あと、買ったものの手を出していないキットにレジンがあります。
連休でできるかな~。
Posted by tricot*
comment:1   trackback:1
[手づくり
早く帰った日には・・・
今日は2boyと3boyの家庭訪問があるので、お昼からお仕事お休みして帰ってきました。

児童クラブで毎回帰るのが最後を争っている3boy、今日はお迎え早くてウキウキです(o^―^o)ニコ
せっかく早く帰って来られた日にはやっぱり手づくりおやつでしょう

ってことで、ホットケーキミックスで簡単につくれるドーナツを。
ドーナツ
(なんだか隠れミッキーっぽい・笑)

子どもたちもだけれど、私も日のあるうちに洗濯をとりこんでたたんだり、
ゆっくり夕飯の支度ができたりと、いいなぁ・・・って思えるお休みでした。

慌しい日々を過ごしていて、気づかないうちに咲いていた庭のチューリップ。
今年は遅咲きですね~。
チューリップ
Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[スイーツ・パン
あっという間の入学式
春休みって短いですね
先日、卒業・修了式のことを書いたと思ったのに、あっという間に入学式シーズンが来てしまいました。
まだまだあるとなかなか出来ていなかった準備に慌てていますε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

明日は2boyの中学校の入学式、明後日は3boyの小学校の入学式です。
まだそれぞれ少し大きい制服の袖上げをがんばりました。
1boyは逆にズボンの裾だしをしないといけないんだけれど、間に合ってません・・・
まぁ、履けないことないし、衣替えまでいっか~ヾ(-ε-o)ォィォィ

ma~ru*ちゃんから生花のコサージュをプレゼントいただきました。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
めっちゃきれい☆生花のコサージュははじめてです!すっごくうれしい
入学式2日間活用させていただきまっす!
生花のコサージュ

そして、今日は3boyの7歳のバースデー
お祝いはリクエストの回る寿司で
私は楽できました♪
プレゼントはDSのソフト、ポケモンのブラックをすでに渡してあるので今日はなし。

ケーキはいつものルーヴで。18cmはすぐになくなっちゃうから21cmを奮発しました。
120409-2.jpg
いつまでも赤ちゃんみたいに思っていた3boyももう小学生になるんだね。
母、ちょっと寂しい気も。
勉強、がんばろうね!
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[Diary
あっという間の4月
あっという間に4月が来てしまいましたね。ってか、過ぎてますね(;^ω^)

2boyが小学校を卒業し、
その1週間後には3boyが保育所修了(といっても月末までは保育所へ)
4月になった今は、春休みのお兄ちゃんたちはでダラダラお留守番。
3boyは学童クラブへお弁当をもって行っています。

今日は職場の歓送迎会。
お迎えはパパも行けそうになくて、2boyにお願いしていたけれど、この春の嵐!!!
近いとはいえ、さすがに不安で急遽ママ友にお迎えのとき一緒に連れて帰ってもらって家に放り込んで!!とお願いしました。
お世話かけました~(人'▽`)ありがとう☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

退職や新任、異動など、職場でもいろいろ変化のある春です。
今日の歓送迎会のメニュー。
120403-1.jpg
豚肉の柔らか煮込み トマトクリームソース
お椀物(長芋旨煮 飯蛸桜煮 筍 うすい豆 花弁百合根 木の芽)
120403-2.jpg
御吸物(蛤 桜麩 三つ葉)
お寿司(鮪 烏賊 穴子 雲丹いくら)
120403-3.jpg
デミコーヒー

美味でした。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[Diary
あこがれクイリングキーホルダー❤
ブロともであるラブ&クイリングのユキマリ~さんの新作クイリングキーホルダーが届きました。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

もう前々からファンだったんですけど、ブログで紹介しているのを見て一目で気に入って、注文させていただきました♪
委託されているミヤコたんす店さんも一度行ってみたかったんだけれど、バタバタしているこの時期、県外へ足を運ぶのはなかなか難しく、お願いして郵送していただきました。
クイリングキーホルダー
ラッキーカラーのイエローを選びましたけど、どの色もとてもかわいく、迷いに迷いました。(;^ω^)
かわいいサンタ帽のぷちメッセージタグはおまけとしていただきました。
お気遣いありがとうございます❤(@^▽^@)ニコッ

もうね~、すんごい細かいの!!
想像よりもずっと小さくて、細かくて、繊細で、かわいくて、ひとり、握り締めて感激してました。
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

私の雑なクイリングとは比べ物になりませ~ん。
ユキマリ~さん、ありがとう!!大事にします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日は2boyの小学校の卒業式。
早いなぁと思います。
子どもが成長しているのに比べ、自分は・・・・・・(;´д`)=3トホホ・・

お天気はよくなさそうで残念だけれど、しっかりと目に焼き付けてこようと思います。

来週は3boyの保育所の修了式です。
Posted by tricot*
comment:5   trackback:1
[私のお気に入り
| HOME | next
