~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
お盆休みのこと②~滝ツアーin徳島編~
本日2回目の記事UP。写真多いです。

お盆休みの最終日、16日(火)は徳島へ滝ツアーに行ってきました。
パパも15、16日はお休みだったので、どこに行こうかっていろいろ考えつつ決まらず、
15日は結局だらだら過ごしてて、晩になって私が勝手に行き先を決めました

そうでもしなきゃ、きっとどこにも行かないまま休みが終わっていたと思うので

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、まずは目指したのは滝ではなく、於安パーク。
ここ、前々から一度行こうと思っていたのです。

目的はこのワイド滑り台!!
滑り台1
石の滑り台で、赤御影石が敷き詰められている滑り台なんです。
この傾斜すごくないですか?
下からみるとこんな感じ。
滑り台2
私には滑る勇気がなかったです
っていうか、滑走面の石が炎天下のもと、熱すぎて子どもたちも滑れませんでしたけど。

上からのぞくとこ~んなの。
(なぜか1boyばかりうつってるのは偶然です)
滑り台3
こんなおっこちそうな傾斜、無理じゃない???
ジェットコースターとか全然平気な私ですけど、これはさすがに~~~~~~

しかも山の上なので、写ってませんけど、滑っておりた下は絶景が広がってます。
あ、もちろん、ガードはありますけどね。

於安パークにはロングローラー滑り台もあります。
こちらは3人とも仲良く滑ってましたけど、3boyは最初から最後まで”おか~さ~~~~~ん”って叫んでました

暑すぎたので、一回りして早々に滝に移動。
はなれる直前、カップルがワイド滑り台の上で”どうする?いく?”と押し問答。
2boyは滑らないかとしばらくその様子を観察してました(笑)。滑らなかったけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
次に目指したのは土々呂の滝。於安パークからは比較的近くです。
土々呂の滝
駐車場から遊歩道が続いており、滝つぼのところも降りて遊べます。
滝周辺は涼しいマイナスイオンいっぱい浴びました。
滝の上まで遊歩道が続いており、滝を上から見下ろすこともできます。

その後は、鳴滝へ。
思いのほか遠くて、1時間くらい移動にかかったかも?
鳴滝

土釜は鳴滝のすぐそば。天然記念物ってかいてあったのに駐車場がなかった。
すいこまれそう。
土釜1
川原まで降りれたよ。
土釜2
自然だらけのお金のかからないお出かけだったけれど、水遊びはできたしなかなかよかった。
2boyは滝にはまったみたい。またいろいろな滝めぐりしようね。
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
