~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
凹んだ・・・
仕事の帰りがけに1boyからの
”なんか代引きの荷物が届いたんやけど”って。

はて?なんか頼んでたっけ?まさか?・・・とあわてて帰ったら思ったとおり、2日前に送ったばかりのジュエリークロッシェがもう戻ってきたんです。
早すぎる返却に不安を覚えながら開封すると、そこには「不合格」のチェックが

しかも2課題。


凹みました orz...


再提出課題はLesson3(ペレンクロッシェのラリエッタ)とLesson5(チューブクロッシェのネックレス)。
Lesson3はビーズを通した部分がゆるすぎるという理由。
Lesson5はチューブクロッシェの一部のビーズが正しい向きに揃っていないという理由でした。

一発合格していたpenさんやみゅう。さんを知っていたので、ちょっと甘く考えすぎていました
私は編み方がキツイほうだと思っていたので、気持ちゆるく編んでいたのもいけなかったのかも。
チューブクロッシェの向きは完全なミスだと思います。
なんにせよ、解いてまた作るって・・・た・・・大変じゃないですかぁ

しかも、提出期限までもうあと2週間です。
私は最初の提出期限だけがきられてるのかと思ってたら、再提出の期限も含まれていたのですね

びっくりです。
でも、審査官の方はそれも考慮してすぐに返却くださったんでしょう。
ありがとうございます。

なんか「不合格」って重いですねこんなに凹んだのは久々かも。
でも期限があまりないから、凹んでばかりもいられません。
クオリティの高いものが作れるように修行しなおします。

だけど、今日はもう休もう。おやすみなさい・・・
Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[ビーズクロッシェ
ジュエリークロッシェ Lesson8
昨日、Lesson8のオーバルモチーフのネックレス完成しました
Lesson8
葉っぱや実のモチーフを作って、つないであります。
これでようやくすべての課題完了

期限ぎりぎりな感じでしたが、なんとかつくり終えました~。
今日、梱包して審査に発送しました。戻ってくるまではドキドキですね。
改めて見直すと、最初のころにつくったものは編み方が緩い気も・・・
提出しなおしもあるかもしれないなぁ

なんにせよ、これが終わるまでは他のこともなかなか手につかなかったので安心です。
並べてみるとなかなかすごいです。
ジュエリークロッシェ
審査に出すまでは使えないと思ってしまいこんでいたので、戻ってきたら使いたいなぁ。
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[ビーズクロッシェ
ジュエリークロッシェ Lesson7
Lesson7のボールのブローチが完成しました。
ボールのブローチ
ビーズボールは早く作ってみたかったのだけど、ようやく完成。
実は、もうちょっと前にできるはずだったのだけれど、最後の最後でメロン形のブルーグレーのビーズが1つ足りなかったんです
落としたかな?って周りを探してみたけど、いやいや、1つしかなかったし・・・
さすがの私でもこんなに大きなビーズをなくしたり見間違えたりしないでしょう
FAXで不足申請して、届くまではドキドキでした
返信や電話連絡があるわけではなかったので、こういうとき通信講座は少し不安ですね。
幸い1週間ほどかかると書いてあったけれど、3日で届きました

ブローチの奥に写ってるチャームは*Walnut Honey*のchimちゃんからのプレゼントです。
ずいぶん前にいただいていたのに紹介できてなくて。
普段はいっしょにいただいた皮の斜めかけバッグにつけて愛用しています
chimちゃんの手作り品はツボなものばかりで、いつも指を加えてブログにかじりついてます


さて、ここのところ少しばたばたと毎日が過ぎていき、ブログも手作りもできずにいました。
先週は、木曜日に3boyの保育まつり(陸上競技場で市内の保育所合同で行う運動会のようなもの)があり、参加。時間があまりないだろうからとお弁当は指定でしたが、早朝からで大変でした。
おまけにくたびれてるのに、昼からはお友達とこどもの国へでかける元気な3boy。
まじ、死にました。いや、楽しかったけどね。

日曜日は2boyの小学校の運動会でした。3boyもかけっこのみ参加。
開始したときは降っていなかったけれど、3boyのかけっこで入場したとたん、大雨が
でも、そのまま競技は続き・・・降ったりやんだり、いや、ほとんど降っている中、最後までがんばりました。
小学校最後だもんね。町内のほかの小学校はあとから聞いたらお昼で終了したらしいけど、3boyの小学校は15時の閉会式まで、プログラムを変更しながら実施。
服を着替えに帰ったり、2boyが寒いというから服やタオルを取りに帰ったり、3回くらいを往復しました。

久々で長くなってしまいました。
1boyの作品・・・見たい方はMoreよりどうぞ。

 more...

Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[ビーズクロッシェ
ジュエリークロッシェ Lesson6
ジュエリークロッシェLesson6 細編みのペンダントトップ完成しました。
Lesson6
細編みで輪に編んでいます。
途中、通し忘れているビーズがあることに気づいて、ほどこうか悩みましたが
これも練習!と思って、糸を切ってつなぐ方法でビーズを入れなおしました。
編んでいくうちにきつくなっちゃって、上のほうが下より細いかも?

レッスンも残すところ2つ!!
間に合うかなぁ。今月中には仕上げるつもりでがんばろう。
Posted by tricot*
comment:6   trackback:0
[ビーズクロッシェ
ジュエリークロッシェ Lssson5完成
先日、ちらっとお見せしていたLesson5、チューブクロッシェのネックレスが昨日完成しました~
Lesson5
Lesson5のチューブクロッシェはドット模様、小花模様、トライアングル模様、ダイヤ模様、スパイラル模様と編み方は一緒ですが、模様が全部違います。
自分ではまず考えないような色使いなんだけれど、これはこれで個性的ですよね。
課題も残すところ3つとなりました。
少しずつ時間をとって仕上げたいと思ってます

今日はちょっぴり仕事で嫌なことがありました。
しばらく平穏だったんだけれどねぇ・・・人間関係ってどこも大変だとは思うけれど、
正直何度辞めたいと思ったことか・・・

先日、怪しいエアメールもどきが来て、私はなんと8,700万円当選したそうです
すでに3度目くらいかな、こういうのがくるの。
私ってもう億万長者になってるはずですよ~。
こんなのに引っかかる人いるのかな?
でもこういう辞めたい気分のときはひっかかってみたい気もしてきます。
大金あったら仕事しないのにね。

あ~ちょっとストレスで飲みすぎました~
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[ビーズクロッシェ
| HOME | next
