~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
仮面ライダーフォーゼ キャラ弁
今日は3boyのお別れ遠足でした。
が、生憎の雨
昨日の天気予報では雨マークがなくなっていたので安心していたのに、
最後のお別れ遠足がこの天気とは・・・残念でなりません。

お弁当はリクエストのキャラ弁。仮面ライダーフォーゼです。
キャラ弁
フォーゼは2度目かな。
フォーゼ、他のライダー系にくらべると、めっちゃ作りやすい!!ありがたい

お弁当は嫌いなブロッコリもすべてきれ~いに食べてくれてました
パパがお迎えにいってくれて、私が帰ったときにはもう撃沈してた3boy
果たして、遠足いったのかどうか・・・一日雨だったので保育所で食べたのかもしれないけど、
寝てしまってて分かりません
Posted by tricot*
comment:0   trackback:1
[キャラ弁
キャラ弁 ~仮面ライダー フォーゼ~
3boy保育所最後の親子遠足です
保育所の遠足は集合時間が9時とゆっくりめなので、1boy、2boyを送り出してから
ゆっくりお弁当作りできました。

ちょっと太目になっちゃいましたが(笑)仮面ライダーフォーゼのキャラ弁です。
キャラ弁
今までの仮面ライダーや戦隊ものに比べてフォーゼ!!なんて作りやすいの!!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
おかずも3boyの大好きなイ○イのミートボールだし、作るの楽チンでした(笑)。

お隣にちらっとうつってるのはママ弁です。
鶏の照り焼きだけ違うけど、あとはほぼ中身いっしょ~。

保育園の遠足は時間が短いけれど、短い時間いっぱいつかって公園でアスレチックやこおり鬼など
め~いっぱい遊んだ3boyです。
しかも、帰ってきてからさらに近くの公園へ仲のいいお友達と遊びにいったら、いるわいるわ、
同じ組の半分近くいるんじゃない?先生、こっちに保育しにきてください、ってくらいの子供たち。
夕方までずっと走り回っていたので、今はぐっすり・・・


今日は日中、お日様の当たるところはとても暖かかったけれど、
山の上の公園だったので日陰にいたり、風が吹くとすごく寒かった。
なんか一気に冬って感じですね。
毎日着るものに悩みます。

毛糸の季節・・・編み物の本に目が行く今日この頃です。
Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[キャラ弁
キャラ弁 ~銀魂編~
今日は2boyの遠足でした。
いつもどおり、、、キャラ弁のリクエストが
1boyは小学校の高学年になってからはキャラ弁嫌がったけど、2boyは必ずリクエストします。

バスで広島までいくので集合時間は7:10 (゚∀゚ ;)タラー
やはり前日からののり切りです。
キャラ弁
う~ん・・・・あんまり似てない。゚(●'ω'o)゚。うるうる
疲れてたし・・・まいっか。
ちなみに、おかずはレンコンの金平、卵焼き、ハンバーグ以外は冷凍食品です(´-∀-`;)

1boyと2boyの違うところ。
1boyは健康にも気を使うから、冷食嫌い。普段の食事も和食好き、間食ほとんどなし。生まれてからず~~~っとスリムです。
2boyはジャンクフード大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き。そしてお肉大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き。常におなかをすかしていて、常に食べています。ヾ(-ε-o)ォィォィ
冷食も全部自分で”これがいい”って選んでました。
そして、私のつくったれんこんは食べてなかったし(*`д´)

おかげで、去年の制服がキツイらしい。
あと半年なので、悩みもの・・・でもきついままの制服や体操服はかわいそう。
先生に中学校のもので代用できるか聞いてみようかな。
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[キャラ弁
仮面ライダー バース キャラ弁
今日、3boyはプラネタリウム見学でお弁当要でした。
リクエストは仮面ライダーバース。
またしても前日からのりの準備です

今回は保育所から野菜をいれること!と言われたようで、しつこく”野菜いれるんで~!”っていうので、ハートと花形に型抜きしたにんじんグラッセをいれました。
そのほか、枝豆とミニトマト、バースの顔の部分にかつらむきしたきゅうりが入ってます。

バースの顔の土台ははんぺん、あごのところは薄焼き卵、赤い部分はかにかま、のりの下はチーズです。
バース キャラ弁

今、仕事が来週のイベントにあわせてピークになってて、多忙で
今日も私より先にパパが3boyを迎えにいってくれてて、私が帰ったときにはすでにお弁当箱を洗っていてくれたのですが、3boyは私が帰ったとたん、その洗ってキレイになってるお弁当箱を持って、
”ほら、全部きれいに食べたんで~”といってました(笑)。
でも、全部食べてくれてたのは本当です
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[キャラ弁
銀魂キャラ弁
今日は2boyの学外学習の日です。
朝からあいにくの大雨
昨日まで毎日だったのに、、、でも暑くなくていいかも?

昨日、遅く帰ったにもかかわらず、”キャラ弁できる?”って言ってくる2boyに”無理!”といえず、おとなしく横になってる3boyを横目にのりを切りました。
しかも2キャラも。3つって言われたけどさすがにそれは無理!!って言いました
銀魂 キャラ弁
疲れていたのでこの程度で許してもらいました。
銀魂の高杉と銀さんです。(土方とかいてて、子供に突っ込まれました。高杉だったらしい)

前回、チーズに乗せたらチーズ嫌いな2boyに嫌がられ、今回はスライスハムにのせてって言われました
お弁当になるとこんな風になります。
スライスハムの下はわかめごはんです。
110701-2.jpg
楽しんで来てね
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[キャラ弁
| HOME | next
