~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
茶房 太朗でランチ
久々に新規開拓のカフェランチです。
屋島のふもとにある『茶房 太朗』。民家を改装したカフェです。

職場から比較的近いものの、ちょっと行きの道に迷ってしまって時間かかりました。
アンド、駐車場がブログでは不案内で。
お店の前まで行ったら書いてましたけど、お店のすぐ隣の駐車場はで歩いて2分ほどの場所に駐車場があります。
車で行かれる方はご注意。
茶房太朗
ちょうどパッチワーク展をしていました。

ランチはからあげランチとカレーランチがありました。
からあげをチョイス。小鉢がちょこちょこついていて、お味噌汁も(゚д゚)ウマ-
茶房太朗のランチ
お客様の年齢層はちょっと高め。
ランチをゆっくり楽しむことのできる奥様方でにぎわってました。
みなさん、食事の後の甘味も楽しまれてましたし。(←1時間の休憩で行ってる私たちには羨ましい限り・・)

ランチにもドリンクとデザートついてました♪
チョコチップのシフォンケーキでした。う~ん、幸せ
茶房太朗デザート&珈琲

道と駐車場に迷わなければ、1時間で行って帰れるかな。ちょいオーバーしたけど充実ランチでした。
Posted by tricot*
comment:1   trackback:0
[Cafeランチ
おうちCafe Natural Heartにいってきました
最近、お昼休みにカフェ兼雑貨屋に行くっていうのがマイブームになりつつあります。
創作の秋なのか、あちこちイベントも多いですよね

今日はおうちcafe Natural Heartさんへ行ってきました。
13~15日までビーズ作家mieko*さんの展示即売会を開催中です。

で15分くらいかかるので、往復30分にプラス食事、雑貨をみるのは正直キツイ
けど、やる気満々で行ってきました

目印は青い外観。
階段を上がっていくと、の入り口へ。(左のほうに見える白いドアがそうです)
おうちにあがるのといっしょで、靴を脱いでスリッパに履き替えてはいりました。
おうちcafe Natural Heart

中がね~~~もう、あっちもこっちも手作り雑貨が置かれていて、興奮ものでした
毎月、様々なクラフトレッスンイベントも開催されています。参加してみた~い!!

ランチがくるまでの間、雑貨を見て過ごしましたが、どれもほんとかわいい
タティングレースのコースターもありました!!
フェルト小物、エコクラフトのかご、ビーズ、布小物、洋服、、、もっとゆっくりみたかった~~~

ビーズ作家のmieko*さんの展示会は2Fでありました。
mieko*さん、以前ユーピユーピさんでお話したんですけど、私のことは覚えてなかったみたい

さて、雑貨みるのもほどほどに、ランチに。
ランチは日替わりとドリアがあるけれど、日替わりをチョイス。
メンディッシュにもスープにもお野菜がふんだんに使われていて、とてもやさしいお味でした。
次回、時間のあるときにはケーキも食べてみたいです。
Natural Heartのランチ

大いに堪能したけれど、やはり1時間のお昼休みはオーバーしてしまって、あわてて帰りましたよ~~~
今日Getしたのはmieko*さんの天使のストラップ(写真左)。
天然石「アベンチュリン」を使っていて、癒し効果があるそうです
右側のストラップは1周年記念にとNatural Heartさんからいただいたもの。
こちらも天然石をつかっていて、いろいろな石があるなか「ローズクォーツ」を選びました。
111014-3.jpg

私もいつかここで作家として作品をおかせていただけたらなぁ
夢は広がります
Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[Cafeランチ
ロゼのランチ
久々にランチの話題を。
今日はロゼのランチがミートローフという情報をGet
一番最初にいったときもミートローフを食べたのだけれどこれがまた忘れられないおいしさで
後から知りましたが、ミートローフは月1回のランチメニューなのだとか。。。
ミートローフ
すごいでしょ、このボリューム
ミートローフはもちろん、お野菜がまたおいしくて。ソースもまじおいしいの

住宅街の中にあって、結構穴場。常連らしきおっちゃんたちが多いです。
建物自体は古いし、決していまどきのおしゃれ~な感じではないのだけれど、
ご夫婦(?)でされてる昔懐かしの洋食屋さんという感じです。

そういえば、運んできてくれたとき、”あ~落ちちゃったから変えてきますね”っていうので
どこに何を落としたんだ??って思ったら、ブロッコリがころりとミートローフの上から下のソースの海に転がってました
あははは~!!そんなのなんでもないのに~って、一緒に行ってたみんなと大笑いしました
なんともかわいい奥さんです

食後にコーヒー(or紅茶)がついて780円。お得です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3boyの育てているおじぎそうの芽が出ました。
”夜はの中にいれるんだよ”って最初にいったら
私が忘れてても毎日ちゃんと世話しています。
おじぎそう
お兄ちゃんのときもやっていた子どもチャレンジ。
やっぱりおじぎそうを育てたけれどうまくいかなかった覚えが。
3boyが実は一番面倒見がいいのかも?
ちゃんと大きくなりますように
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[Cafeランチ
インドのカレー
先日一緒にクラフトガーデンに行ったお友達に教えてもらったインドのカレー屋さん、Red Chilliのランチに行ってきました。
日替わりは「チキンと野菜とたまごのカレー」680円です。ドリンク付。
「ごはん」か「ナン」か「ごはんとナン」を選べます。
辛さは「甘い」「ちょい辛」「中辛」「大辛」の4種類。
私はナンのちょい辛にしました。
カレー
今までナンを食べてもさほどおいしいと思ったことがなかったんだけれど、ここのナン、めちゃくちゃおいしかったです
いっしょに行った友達とも"お持ち帰りしたいね”って言いながら食べてました。
コックさんもウェイトレスさんも外人さん。おそらくインド人?
とてもにこやかで感じがよかったです
リーズナブルだし、リピ決定
今度子どもたちも連れてきてみよう
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[Cafeランチ
olu olu 日替わりランチ
今日のランチはolu olu golfwear&cafeへ。
日替わりランチはなんと650円
おまけに、”こまち(地元の情報誌)みた”って言えば、ただ今ドリンクサービス中です
100625.jpg
Aランチはお魚、私はBランチの一口カツをチョイス。
小鉢が2つとおしんこ、お味噌汁がついてこの値段はお得ですよね
ハワイアンな雑貨もおいてあって、開放的な店内はゆったりできてグ~でした。

今日は月曜から高知に出張にいってたパパが帰ってきます。
夕方に帰ってくるっていってたのにまだ帰ってません
事故でもしたかと心配して
でなくて最初びっくりしたけど、会議してたみたいです。
遅くなるならちゃんと連絡しなおせ~!!

 more...

Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[Cafeランチ
| HOME | next
