~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
プレゼントのストラップ
今日はお友達とのお食事会。
そのときに渡そうと準備していたストラップ。
渡すまでドキドキでしたが、すごく喜んでもらえました♪

ストラップ

全部少しずつ違うので、誰がどれを選ぶか楽しみにしていましたけど、
みんな選びきれないという理由で、ひっくりかえして(ラッピングしてました)
どれがどれかわからないようにして選んでました( *´艸`)クスクス

カニカンのストラップなのではずせばペンダントトップとしても使えます。
末永くお気に入りでありますように
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[ロザフィ
ロザフィ体験レッスン
ロザフィの体験レッスンに行って来ました

”ロザフィってなんだ”と思った人も多いでしょう
ロザフィって紙で作る薔薇のアクセサリーのことなんです。 詳しくはこちら→

私もブログに遊びに来てくれたMia*さんのところで初めて知り、いつものごとく新しいものって
気になって気になって気になって仕方がなくて、体験レッスン申し込んでしまいました。
水曜日しかレッスンしてないので、思い切って休みまでとってしまいました(笑)

体験場所はなんと、豆花さん
和三盆や練りきりの体験をしているところです。
よくイベントなんかではワークショップをしていて、一度行ってみたかったんです

先生には”場所は分かると思います”って豪語したのに、迷ってしまいしました
だってすごい路地なんだもの・・・分かりませんでした
先生、ごめんなさい。。。

私のほかに、隣の県からレッスンに来られてる方が一人。
6月に体験を受けた後、受講されているとのこと。とてもかわいくてキュ~トな方でした
先生もとても美人でテキパキした方。
(カルトナージュのときも思いましたが、こういう先生方ってキレイでステキな人が多い!)

レッスン風景↓ カルトナージュでもおなじみグルーガンやニスなどなど。
レッスン風景

まずは、ペーパー選びからなんだけど、体験なのでそれほど色の種類は多くないのに悩みました
でも、私のラッキーカラーの黄色はいれようと決めていたので、後は好きなピンクをまぜて3色選びました。
最初に教えていただいて作った薔薇はなんだか無残な感じにできあがったので
どうなることかと思いましたが、慣れればくるくる巻くのが楽しかったです。

お部屋の中も手作りのものがたくさんあって、すごくかわいくていい雰囲気の中で体験できました。
豆花さん

豆花さん

そして出来上がったのが出来上がったピルケースがこれです
ロザフィのピルケース
小さな薔薇ばかり作っていたのですが、最後に先生からのアドバイスでひとつ大きいものを入れてみました。
蝶の左にある他のより少し濃い目のピンクの薔薇がそうです。
手前にひとつある薔薇は仮置きしたときは乗せられたのに、接着したら乗せきれませんでした
ちなみに、これが一番最初に作った薔薇。
あわ~いやさしい感じに仕上がったかな。
先生も言ってましたが、選ぶ色や作る人によって同じものを作っているのに全然違うものができるそうです。
そこもロザフィの魅力でしょうね。先生のブログはこちら→

体験後は豆花さんからお茶と和三盆をいただきました
菊、梅、栗、きのこ、うさぎ、花の型だったかな。
感激しすぎて写真撮り忘れちゃったし
練りきりと和三盆が交互にだされるみたいです。これはうれしい

気づけばお昼過ぎ、、、お先に失礼して、待ってもらっていた姉と一緒にランチに行き、
久々にいろいろ話をしました。
平日の自分のためのお休みってリフレッシュにはもってこいだね
Posted by tricot*
comment:3   trackback:0
[ロザフィ
| HOME |
