~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
ラッピング&クイリング作品展
本日2度目の記事UP

イオン高松の中にPARTS CLUBが入っていると聞き、行ってきました
イオン綾川の方が近いのでイオン高松に行くのって実はまだ2度目。
PARTS CLUBがはいっていたとは!!知らなかった

そう広い面積ではなかったんですが、いろいろパーツを購入してきましたよ。
パーツいろいろ
さてさて、これを形にしていくのが楽しみです
実はすでにひとつ作ってるんですが、まだ仕上げが終わってないので出来上がったら紹介しますね

さて、その後は行きたいと思っていたアトリエ茉里の「ラッピング&ペーパークイリング作品展」へ。
伊藤梨永こ先生もいらっしゃったので、クイリングのことをいろいろ聞いてきました。
やはり県内で材料が手に入るお店はあまりないみたいです・・・
お教室の生徒さんらしき方々も数人いましたが、皆さん、結構ご年配でした~~

3boyが興味津々でいろんな作品触りまわってて、恐縮しちゃいましたが、
”3boyも好きでで作ってるんですよ”っていうと、”あ~、だからスキなんやねぇ”と大目にみてくださった模様
先生の作品は平面のものから立体のものまで、どうやってつくってるんだろう??っていうものも。

すっかり刺激をうけて、私もくるくる練習しました。
クイリングパーツ
3boyも見てきたものを見よう見まねでお月見団子を作ってました
なかなか才能あるかも

子供たちも風邪気味なので、連休は遠出はせずにおうち時間になりそうです。
Posted by tricot*
comment:3   trackback:0
[クイリング
クイリングでハロウィン
3連休の中日ですが、今日は午前中お仕事でした
お昼過ぎに終わったので、に帰る前に行きたかった雑貨屋さんとかめぐろうと思ってたけど
子どもたちをみてくれていたパパからの”おなかすいた”コールでゆっくりできずに帰りました。

けど、ユーピユーピさんだけは行ってきました!!
『どんぐりころころ雑貨店』開催中です。
ユーピユーピさんにお邪魔したのは初めて。
雑貨とカフェがいっしょになっていて、すごくたくさんの作家作品で溢れてます。
いや~、何時間いても飽きなさそう
カフェのほうも今度ぜひ利用したい!!
ランチで行くにはちょっと遠いし、休みの日はいつもいっぱいで入れないの。
ecru*さんのかわいいポーチだけGetして帰りました
写真撮ったらまたUPしますね。

さて、中途半端な時間にお昼ごはんを食べに出て、晩はみんなおなかがすいてなくてご飯の準備もいらず
ちょっとゆっくりした時間を過ごせました。
そこで、くるくるクイリング

少し早いけど、ハロウィンフレームです。
こうもりとお化けが気に入ってるんですけど、どうですか
ハロウィンプレート
他にも薔薇とか一杯作りました。何にしようかな~。
Posted by tricot*
comment:6   trackback:0
[クイリング
クイリングも楽しい♪
3連休は私の手作り用のアトリエを作るべく、片付けにいそしんで手作りのほうはストップしてました
『アトリエ作り』というと、なんか聞こえいいけど、単に物置と化してる二階の部屋を掃除していただけです
しかも全然まだまだ片付いてない・・・先は長いです。

さて、先日借りてきたクイリングの本。
作ってる私の横で、子供たちの方が興味深々。
3boy、結構くるくるたくさんしました。
クイリング3boy
くっつけるのは私がしましたが、なかなか上手にできてますよね
黄色いネコちゃん、ちゃんとネコに見えますか?
保育所のノートにはってあげると喜んでました

そして、私の初クイリング作品。
お月見をする゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+ネコちゃん・・・に、見えますか?
クイリング(ネコ)
貼るときに失敗してボンドのあとがついちゃってます。
写真撮るのが難しいし・・・
お花を練習してキレイなフレームを作れるようになりたいな
これ以上、新しいものに手を出さないでおこうと思っていたのに、結局やってしまったけど
子供たちが楽しめるのでこれはいいかも

またまた台風が近づいてきていますね。
1boyは警報発令のため、土曜日と今日、臨時休校となり4連休です。
明日も絶対警報でてるよね・・・5連休じゃん。しかも、1日いったらまた休み・・・
休みすぎだろ

雨風が強くなってきました。皆様方も、台風には十分気をつけてくださいね。
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[クイリング
ロザフィとペーパークイリング
3連休ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は珍しくパパが連休にも仕事がないとのこと。
といって、どこにいくわけでもないわけですが、にいるので、美容院に行かせてもらいました

昔はロングで短くするなんて考えれらなかったけれど(ロング=女らしい、みたいなこだわりがあったのかも?)、意外と短い髪が好評で、最近はずっと肩より上のボブスタイルです。
くせのある私の髪、まとまりが悪くなってきたので、ストレートパーマを。
今朝、起きたときに爆発してない髪をみて感激です
朝のセットも楽チン
次はカラーしないとね・・・・白いものがまた出てきちゃいました


さて、先日、ロザフィの体験にいってきたのですが、その後本屋さんでこんな本を見つけました。
ペーパークイリング 改訂版―細長い紙をくるくる巻いて作るペーパーアート (レディブティックシリーズ no. 2685)ペーパークイリング 改訂版―細長い紙をくるくる巻いて作るペーパーアート (レディブティックシリーズ no. 2685)
(2008/03)
日名子 豊美

商品詳細を見る

ロザフィと同じような細長い紙をつかって作るペーパーアートなんです。
ロザフィは薔薇に特化してるけど、クイリングは幅が広いみたいですね。
クイリングにも興味がわいてきちゃいました。

何でも作ってみたくなる私の悪いくせが・・・
これ以上、手を広げてどうすると思いつつ、頭の中はもうクイリング一色です(笑)
早速、図書館でもクイリングの本を借りてきました。
図書館便利!!絶版になってる本も図書館にはあるから助かります

この連休で何か作れるといいな。

そうそう、金曜日、2boy無事に修学旅行から帰ってきて、興奮していっぱいお土産話をしてくれました。
2日目は西日本は雨で、お迎えに行く頃には土砂降りの雨。
外の観光が多い日だったので心配していたけれど、現地はそこまでひどい雨ではなかったようです。
2boyは要所要所で何かと雨に降られることが多いような。
保育所最後の運動会も小学校最後の運動会も雨でした。
雨男・雨女がいるのかもしれないね。(2boyだったりして)
Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[クイリング
| HOME |
