~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
宿題が・・・・
もうほんとに何度叱っても宿題が全然進みません
ちゃらんぽらんな子どもたちに育ってしまって、、どうしましょう

昨晩、近くのゆめタウンが10倍デーだったので、3boyのランドセルを買いに行きました。
うれしいみたいで、帰ってからもずっと背負ってます。懐かしいなぁ。
1boyや2boyのときもそうだったけど、一番うれしいときなのかも。

わざわざ夜に”今日でないと!”と行きましたが、ランドセルは1月末までいつでも10倍ポイントでした
ま、いっか~。

2boyの習字の宿題の傍ら、ワイヤークロッシェを。
前にUPしたボールピアスにコットンパールをプラスして。
ボールピアス

さて、宿題がちゃんと進んでいるかチェックしてきま~す。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
スポンサーサイト
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[ワイヤークロッシェ
ピアスを開けた日
アラフォーにして人生初!!ピアスを開けました
ドキドキでしたが、意外とあっさり終わっちゃうものですね。
バチッっと音がして、しばらくジンジンした感じがありましたけど、もう落ち着いています。
心配していた消毒とかも、むしろしないほうがいいということで、水洗いとしっかり拭くことだけを注意されました。
今までなかったものなので、うっかりひっかけて”いてっ”っとなったりしてますけど、慣れますよね。
寝るとき、ちょっと心配~~~

好きなピアスができるようになるのはまだ先だけれど、作りかけになっていたワイヤーのアクセサリーを仕上げました。
ワイヤーピアス
本のレシピ通りに作ったんだけれど、左側のチェーンピアス、耳に当てて見たらちょっと・・・派手
仕事のときとかはもっと控えめのものでないと使えないですね~。
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[ワイヤークロッシェ
ようやく年賀状
今日は実家の大掃除に行っていました。
父一人になので、掃除がなかなか行き届きませんね。
実家よりもまず、我が家の大掃除がまったくできてないわけですが。。。もう半分諦め気分です。
なにかと用事が続いて、なかなか手をつけられません>_<(まぁ、毎年のことなんですが)

で、年賀状にもようやくさきほどとりかかりました
ごめんなさい、遠方の方には元旦に届かないかも。(;^ω^)


さて、先日紹介したワイヤークロッシェの本。
著書の先生がブログで紹介されていたサイトでアーティスティックワイヤーを注文していたのですが、、、せっかく先生が利点として紹介されていたものが・・・ついてなくてちょっとがっかり。
でも、早く作りたかったので返品はせずに、まずはコレを作ってみました。
ワイヤークロッシェボール

本の上で撮影したので、分かりにくくなってしまいましたが(´゚∀゚`;)
作ったのは手前のボール2つです。
ピアスにする予定だけれど、シルバーのピアス金具がなかったので、とりあえずボールだけ。

これ、なかなか楽しい!!!
もっといろいろ作ってみようっと♪
(いや、その前に掃除・・・)
Posted by tricot*
comment:1   trackback:0
[ワイヤークロッシェ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。