~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
あこがれクイリングキーホルダー❤
ブロともであるラブ&クイリングのユキマリ~さんの新作クイリングキーホルダーが届きました。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

もう前々からファンだったんですけど、ブログで紹介しているのを見て一目で気に入って、注文させていただきました♪
委託されているミヤコたんす店さんも一度行ってみたかったんだけれど、バタバタしているこの時期、県外へ足を運ぶのはなかなか難しく、お願いして郵送していただきました。
クイリングキーホルダー
ラッキーカラーのイエローを選びましたけど、どの色もとてもかわいく、迷いに迷いました。(;^ω^)
かわいいサンタ帽のぷちメッセージタグはおまけとしていただきました。
お気遣いありがとうございます❤(@^▽^@)ニコッ

もうね~、すんごい細かいの!!
想像よりもずっと小さくて、細かくて、繊細で、かわいくて、ひとり、握り締めて感激してました。
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

私の雑なクイリングとは比べ物になりませ~ん。
ユキマリ~さん、ありがとう!!大事にします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日は2boyの小学校の卒業式。
早いなぁと思います。
子どもが成長しているのに比べ、自分は・・・・・・(;´д`)=3トホホ・・

お天気はよくなさそうで残念だけれど、しっかりと目に焼き付けてこようと思います。

来週は3boyの保育所の修了式です。
Posted by tricot*
comment:5   trackback:1
[私のお気に入り
服飾雑貨の専門店-Sheep Dreams-
風邪、なんとか回復しています。ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
まだ鼻水と咳はあるんだけれど、他は元通りに近いかな~。
連休で完全復活を目指します。

さて、先日、ニューオープンのSheep Dreamsに行って来ました。
リボンやボタンなどの副資材のお店です。
ビルの2階の一角で場所がちょっとわかりにくいかと思ったのですが、近くまでいったらかわいらしい外観が見えてすぐ分かりました。
Sheep Dreams
想像していたよりも店内は広く、手作り品の販売なんかもしていました。
外観もそうなんですが、内装もすごくツボ!!
ここに住みたいくらい(笑)。ちょこちょこおいてあるアンティーク小物がステキなこと
棚の上の糸巻きはレースを巻くのにも使ってましたが、実際糸巻きとして使われていたアンティークものらしいです。
欲しい(笑)。
Sheep Dreams 2
小物用のプリント生地もありましたが、なんといってもやっぱりレース!!
いろとりどりのレースがたくさん
お昼休みの時間を利用していったのですが、時間を忘れて見入ってしまいました
でもレースは1種類買っただけ。
だって、どれくらい買えば良いのか、何につかおうか、ま~~~ったく考えていなかったので
次回くるときは”こんなの作ろう”って思ってここにまた来ようと思いました。
お値段も結構リーズナブルで、オーナーの女性の方、とても優しいおだやかな感じの方です。
今回のGetの品々。さて、これが作品になるのはいつのことやら・・・
111008-3.jpg

Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[私のお気に入り
シャンブレーリネンのバッグ
昨日ようやく大きな仕事がひとつ終わりました
報告書なんかがまだこれからだけれど、やっと一息つけた感じです
しばらく手作りもストップしてたけど、少しずつ時間をみつけていきたいなぁ。

今日届いたバッグ。
お友達のchimちゃんが仲間としているネットショップ girlish style++ でGetしました
しばらくネットもできないバタバタが続いていたのに、こういう時って鼻が利くんでしょうか、欲しかったものがちゃんと私の元に
シャンブレーリネンのバッグ
chimちゃんとはもう昔なじみといえるほど長いお付き合いだけれど、こうしてちゃんと正規で買わせてもらったのははじめてかも
似ている所があって、かつては双子といわれたりした私たち(笑)
だからなのか、chimちゃんの作るものはツボなものばかり
大事に使わせてもらうね
Posted by tricot*
comment:8   trackback:0
[私のお気に入り
キューピー好き♪
今日はとってもあったかかったけど、夕方から生ぬるい空気で激しい風が吹いてきて、
夜には雨がふっちゃうし、なんだか変なお天気でしたね。
3連休の初日ですが、主人はずっと仕事だし、おうちでだらだらしてしまいました。
②boyが起きてきたのは13:30だったし。それも起こしてやっと

実はローズオニールのキューピーが大好きです。
トイレのコレクション棚にはキュージョンが並んでます。
デビルマンが結構気に入ってます
100320-1.jpg

今日、立ち寄ったコンビニでキューピーのストラップを見つけました!
十六茶についてたんだけれど、各国の民族衣装を着たキューピー16種類あるみたいです。
結構コンビニに行くのに今まで気づきませんでした。ショック。
後ろの方においてあるペットボトルにはついていなかったから、もっと早くから出回っていたのかも?
全部集めたいけど難しいかなぁ。
100320-2.jpg
②boyが協力(笑)してくれて、No.05ベトナム(右)とNo.12ドイツ(左)をゲットしました。
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[私のお気に入り
studio m' depliant
studio m' のdepliantが届きました。
愛知にあるマルミツ陶器の食器カタログです。
100208-2.jpg
ここの器がとても好きで、一時期すごく集めてたんですが、
なかなか物を捨てられない性格で、いただきものの食器もすてられず、食器棚がいっぱい・・・
なので、最近は購入はお休みしてます。
それでも、このカタログをみてるだけでも幸せ気分♪
一度は愛知の直営店やペコリ食堂にいってみたいです!

今日は、③boyの保育参観でお仕事はお休み。
朝から昼まで保育所で過ごしました。
③boyは保育所でごはんを食べていたので、一緒におうちに帰ってからひとり昼ごはん。
一人のときはスパゲッティが多いかな。
クリーム明太スパです。明太子大好き♪
100208-1.jpg
ちなみにこの器は美濃焼。楕円でほどよい深さで使いやすい器です。

Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[私のお気に入り
| HOME | next
