~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
あっという間の入学式
春休みって短いですね
先日、卒業・修了式のことを書いたと思ったのに、あっという間に入学式シーズンが来てしまいました。
まだまだあるとなかなか出来ていなかった準備に慌てていますε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

明日は2boyの中学校の入学式、明後日は3boyの小学校の入学式です。
まだそれぞれ少し大きい制服の袖上げをがんばりました。
1boyは逆にズボンの裾だしをしないといけないんだけれど、間に合ってません・・・
まぁ、履けないことないし、衣替えまでいっか~ヾ(-ε-o)ォィォィ

ma~ru*ちゃんから生花のコサージュをプレゼントいただきました。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
めっちゃきれい☆生花のコサージュははじめてです!すっごくうれしい
入学式2日間活用させていただきまっす!
生花のコサージュ

そして、今日は3boyの7歳のバースデー
お祝いはリクエストの回る寿司で
私は楽できました♪
プレゼントはDSのソフト、ポケモンのブラックをすでに渡してあるので今日はなし。

ケーキはいつものルーヴで。18cmはすぐになくなっちゃうから21cmを奮発しました。
120409-2.jpg
いつまでも赤ちゃんみたいに思っていた3boyももう小学生になるんだね。
母、ちょっと寂しい気も。
勉強、がんばろうね!
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[Diary
あっという間の4月
あっという間に4月が来てしまいましたね。ってか、過ぎてますね(;^ω^)

2boyが小学校を卒業し、
その1週間後には3boyが保育所修了(といっても月末までは保育所へ)
4月になった今は、春休みのお兄ちゃんたちはでダラダラお留守番。
3boyは学童クラブへお弁当をもって行っています。

今日は職場の歓送迎会。
お迎えはパパも行けそうになくて、2boyにお願いしていたけれど、この春の嵐!!!
近いとはいえ、さすがに不安で急遽ママ友にお迎えのとき一緒に連れて帰ってもらって家に放り込んで!!とお願いしました。
お世話かけました~(人'▽`)ありがとう☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

退職や新任、異動など、職場でもいろいろ変化のある春です。
今日の歓送迎会のメニュー。
120403-1.jpg
豚肉の柔らか煮込み トマトクリームソース
お椀物(長芋旨煮 飯蛸桜煮 筍 うすい豆 花弁百合根 木の芽)
120403-2.jpg
御吸物(蛤 桜麩 三つ葉)
お寿司(鮪 烏賊 穴子 雲丹いくら)
120403-3.jpg
デミコーヒー

美味でした。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[Diary
気づけば・・・
2月が終わろうとしてますね(゚∀゚ ;)タラー
2boy・3boyが同時に小学校・保育所の卒業となる今年、手続きやら何やらでバタバタ忙しいです。

土曜日はまだ受けてなかった予防接種に。2boyの二種混合、3boyの麻しん・風しん。
午後からは帰ってきた1boyのコンタクトレンズを作りに。
が、眼科が土曜は休診に変更になってて、日曜日に行きなおすことに。

日曜日はコンタクトに再度行き、その後伸び伸びになってた1boyと2boyの散髪。
それから3boyの卒園式用の服を買いに。火曜日に写真撮影があるので買っておかないと!!

そんな感じでばたばたと過ぎて行ってます。

今朝、起きたら2boyが頭が痛いとΣ(゚д゚;)ガーン
熱を計ったら38.4度もあって、もしや・・・と思ったら、やはりインフルエンザB型なんです。
2boy、1月の末にインフルエンザA型にかかったばかりです・・・ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

1boyと3boyは仲のいい友達がB型にかかってて、心配してたのに、心配ヨソにあった2bboyが感染!!
しかも、インフル、今年2度目ですか・・・

まぁ、卒業式前でよかったというべきか・・・

今日は幸い、仕事のなかったパパが休んで看てくれましたが、私は明日からまたお仕事お休みです。
周知会やらPTAやらでいっぱい休んだうえに、3月も卒業式で休みが多いので肩身が狭いけど・・・

看病がんばりま~す。
他の子や自分にうつらないように予防に努めなきゃ。
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[Diary
夜のおとも(゚д゚)ウマ-
うぅ・・今、打ってたものが全部消えてしまいました。
時々あるんですよね、ショック。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

気を取り直して、もう一度。

先日の女子会の時、実はもうひとつプレゼントをいただいていました。
梅酒
自家製の梅酒です
毎年、ムリをいっておすそ分けしてもらってます。
上手につけてて、梅もふっくらぷっくりキレイなんですよ。
今回は3人分も!ラッピングもかわいくしてくれててうれしかったよ~。
いつもありがとうね大事に、おいしく、いただきま~す

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、今日はまた本の紹介です。
ジュエリークロッシェを受講していたときから気になっていた『純銀クロッシェ』。
純銀だと扱いや手入れがどうかな・・・と躊躇していたんですけど、こんな本をみつけました。
ワイヤークロッシェのアクセサリー  小さな工房からの贈りものワイヤークロッシェのアクセサリー  小さな工房からの贈りもの
(2011/12/09)
きむらななえ

商品詳細を見る

アーティスティックワイヤーなる素材があるんですね!初めて知りました。
ビーズなんかの飾りは極力省いてかぎ針編み感覚でできるシンプルなデザインにこだわって作ったそうです。

即決で本屋で購入。その後、近くの手芸店に問い合わせてみましたが、アーティスティックワイヤーは取り扱ってないとのこと。今はネットで何でも手に入るから助かりますけど、どうも私がやろうと思うことは材料から手に入りにくい気が。マイナー志向?(´-∀-`;)
いや、単に田舎だからでしょう、きっと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は夕方から気になっていたカラーリングにいってきま~す☆
白髪が・・・かくして、若返ってきます♪
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[Diary
нарру вiятнDау
今日は私の○回目の誕生日でした!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

実友やブロ友からお祝いメッセージをいただき、うれしい限りです。
我が家の男どもはまったくだからね。

あ、一応パパは毎年ケーキだけは買ってきてくれます。
去年どうしたっけ??ってブログ見返してみたけど、忙しかったのか12月ほとんど書いて無いし。
そういえば、去年は久々に中学の友達と一泊でカニツアーにいったんだっけなぁ。

1年ってあっという間。
これからの1年も充実した毎日となるように、毎日を大切に生活していきたいな。
ゆっくりな更新ではありますが、また1年よろしくお願い(人'д`o)します。

Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[Diary
| HOME | next
