~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
マカロンコインケース
あちこちのサイトで目にしては作って見たかった『マカロンコインケース』。
布のものはよくみかけるけれど、編んでるものってあまり見ないなって思って、
キットがあったので買っていました。

これ、480円のものがディスカウントして半額でした!!ヤタ───v(-∀-)v───♪
マカロンコインケース
もうちょっとゴテゴテつけちゃおうと思ったんだけれど、手持ちの材料がなく・・・(笑)
なんかバランス悪いけど、とりあえず完成ってことで。

中はドット柄です(キットのまま)。
マカロンコインケース

手縫いばかりだけど、ちっちゃいから結構すぐできました。
キットに入っていた毛糸、あと5個は作れそうな量が残ってる。
めっちゃお得なキットだったかも!
毛糸は在庫あるので、1個でいいやって思ったけど、玉付きファスナーやキーホルダー金具、ボタンの土台も全部はいっているので、もうちょっと買っておけばよかったかな~。

Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[編み物
編み始めると・・・
わ~、ほんとに棒針久しぶり。
でも手は覚えているものですね~。
111122-1.jpg
ここで”あれ?”って思った方!よく記事を読んでくれていますね(笑)

そうです、昨日レッグウォーマーって書きましたよね。
でもこれは、それにしては幅が広いし、輪編みでもないし。

輪編みにするには5本棒針が必要なんですけど、毛糸にちょうどいい号数の5本棒針がなかったんです。
普通の棒針はほとんど揃っているので、ちょっと別の物を編み始めました。
久々で輪編みからするのも自信ないのもあったし。

まだ編み込み部分はちょっとですけど、1目ずつ色を変えると1目がちょうどハート模様みたいに見えてかわいいですよね

今年はこれとレッグウォーマーとちゃんと仕上げられるかなぁ。
やりたいことがいっぱいありすぎるので、中断せずに仕上げる事を目標に。

-*-*-*-*-*-*-

昨日から1boy、風邪なのか発熱してます。
今日は期末前だというのにお休みして一人で留守番させていました。
ろくな食べ物も用意できずに仕事にいったので、心配になってお昼をいれたら、

「ご・・・は・・・ん・・・」

って一言返信が

かわいそうなんだけど、その文章のかわいさに思わず( ´,_ゝ`)プッ
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[編み物
お勧め編み物本
編み物が似合う季節になってきましたね(@^▽^@)ニコッ
時間のたっくさんあった頃と違って、今は短時間で編める小物くらいしか作れないのだけれど、
ついついこの時期になると目に付くのは編み物の本。

もうたくさんあるのに~~~やっぱりAmazonで見てると気になって買ってしまいました。(´Д`;)
でも厳選して2冊。

北欧の編み込み小もの 2: はじめてのレッスン北欧の編み込み小もの 2: はじめてのレッスン
(2011/09/02)
主婦と生活社

商品詳細を見る


『北欧の編み込み小もの 1』もすごく気になったのだけれど、2の表紙がすごくかわいくて~(゚∀゚)ラヴィ!!
中身もかなりお勧め!!
モデルの子もめちゃくちゃかわいいし、鳥模様のストールやトナカイ柄のストールなど、
北欧らしい模様と色合いがすごくステキ((〃∀〃人〃∀〃))
いや~~~なんで”北欧”ってだけでおしゃれに思ってしまうんでしょう(笑)


編み地を楽しむリストウォーマー編み地を楽しむリストウォーマー
(2011/09/30)
林 ことみ

商品詳細を見る


もう1冊は林ことみさんのリストウォーマーの本。
林ことみさんはビーズニッティングの本を知って以来、ファンです。
(今回の本にもビーズニッティングは2作品紹介されています)
キリンのようなもようの”ジラフ”や加賀指ぬきでおなじみ(?)の青海波(せいがいは)模様など、
とにかくどの柄もかわいい!!

リストウォーマーくらいなら、ちゃちゃっと編めるかなぁ。(人'д`o)
Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[編み物
コサージュ
17日は①boyの小学校の卒業式です。
コサージュ、あるものを使おうと思いつつ、編んでみました。
100313-1.jpg
作り目に長編み、長々編み、長々々編み(っていうのか??)と増やしていって、
ぐるぐるぐると巻いています。
それだけだと寂しかったので、リボンをつけたしたけど、、、
100313-2.jpg
どうだろ??ちょっと寂しいかな。
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[編み物
いろいろコースター
先日紹介したレーシーコースターに縁編みとお花をつけて完成。
それと、もう1点6角形のコースターを編みました。
100223-1.jpg

これでプレゼント用5点すべて完成。
それぞれの人をイメージして作ったので、デザイン全部違います。
100223-2.jpg
喜んでもらえるといいけれど。

②boyは熱は少し下がってきたけれど、喉の痛みがひどくなってるみたいです。
今日はお昼前までずっと寝てて起きてきませんでした。
そして、③boyもいっしょに保育所休んでます・・・
明日は仕事にいかないといけないので、実家に頼んでおかなきゃ~。

Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[編み物
| HOME | next
