~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
ひさびさの更新
すっかり更新が滞っていました。
新学期になり、①boyの中学校入学式、③boyの保育所入所式(毎年ある)、③boyの家庭訪問と
行事が目白押しで、忙しい毎日でした。
まだまだ、②boyの家庭訪問、参観、①boyの体育祭、と4月は行事でいっぱいです。

中学校ははじめてのことなので、毎日時間割の確認や、プリントを読んだりと慣れません。
小学校は②boyだけになったので、プリントの渡し忘れなんかも不安で(汗)。
朝もちょっぴり早くなりました。
なので、家族で早寝早起きを心がけてたら、ブログまでいきつけず・・・
この生活が定着するまでは少しのんびりとした更新になるかもしれません。

さて、ミュシャのジグソー、出来上がりました。
パパと夜中に起き出して、遅くまでやった甲斐がありようやく完成。スタートはいつだったかなぁ。
100413-1.jpg
やはり普通の1000ピースに比べると難易度は高く、時間もかかりましたが、長く楽しめてよかったです。
すでに、次のジグソーが届いているので(笑)、まだまだジグソー熱は家族で冷めそうにないです。

買ってないけど気になってるパズル。

3部作になっていて、1000ピースのパズルが3つつながるようになってます。アリス好き
昔、テニエルのアリスのポストカードを集めてました。
なので、新作のこのパズルもかなり欲しい


今日はおやつに【わらびもち】を作りました。
わらびもちはもっぱら手作り派です。
CUOCAのわらびもち粉おいしくて、子どもたちも大好き。
もちろん、食べるときはきな粉かけてますよ~。
100413-2.jpg
Posted by tricot*
comment:8   trackback:0
[スイーツ・パン
| HOME | next
