~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
くまちゃん?
ハマナカのキットで羊毛フェルトくまちゃんを作りました。
羊毛のくまちゃん
が、なんかコアラみた~い
テディベア作家の佐藤晴美さんデザインのものだったのだけれど、見本とは大違いです
自分が思うような形、表情に作るのって難しいですね

もう少し簡単なものから形作りを練習しないとだめですね。
どのくらいツンツンして、どのくらいの堅さにするといいのか、本ではわからない
羊毛フェルト、奥が深いです・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、今日は乳がん検診と子宮がん検診を受けてきました。
マンモグラフィーはうわさには聞くけど、受診は初めてだったのでドキドキ

日本のがん検診受診率は先進国の中で最低レベルらしいです。
米国では減っているがんの死亡者数が日本で増え、いまや年間34万人、死因の1/3をがんが占めているそうです。
他人事ではないですよね。

今日の検診、若い方よりは年配の方が多くいました。
でも子宮頸がん、乳がんは他のがんと違って30~40代の若い世代に多いがん。
身近でも乳がんで命をおとした方がいます。
恥ずかしいからなどと思わず、やっぱり一度は検診を。

私も検査結果がくるまでは安心できません。
スポンサーサイト
Posted by tricot*
comment:6   trackback:0
[羊毛フェルト
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。