~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
ハートモチーフ
今日は会議で県庁に行ってました。
そう広いわけではないんだけれど、エレベーターホールと駐車場の位置がいつもわからなくなります
入ったときと出たときの場所が違っていたらしく、がどこかと”あれ~?”と思っていたら、
思いっきりコケました

一瞬、何が起こったのかわかんなかったけど、駐車場の位置を示す番号を仰いで探していたので、下にあった車止めに気づかず、つまづいたみたい
ホント、マンガみたいに”バタン”って思いっきり倒れたので、恥ずかしくてさっと立って歩いてみたけど、全身打っていたので一瞬息ができませんでした
周りに誰もいなかった(と思う)のが幸い・・・
なんとか車まで戻ったら、手にしていた資料がないし
に寄ったとき、置いてきてしまったみたい。
痛い体を引きずってもう一度エレベーターホールまで戻って、資料を取って、またへ。
さすがに2度目は行って帰るだけなので間違えませんでしたよ!!
擦り傷はなかったので血はでてないけど、あちこち打ち身で職場に戻ってからキーボード打つのも痛かった
ホント自分でも情けなくなるけど、笑えました


さて、気を取り直して、タティングレースでハートのモチーフを作りました。
画像がうまく撮れてないんだけれど。
ハートのタティング
1つのシャトルでリングとチェインを繰り返して1周するだけの簡単なデザインです。
最後のリングでピコを1箇所つなぎ忘れてました
リングをしめた後だったので、諦めてそのままつないじゃった。
何に使おうかな~
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[タティングレース
| HOME | next
