~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
イベントショップ Palette
イベントショップPaletteに行ってきました。
クラフトガーデンにいっしょにいったお友達に運転してもらって、山の中の住宅街を走ること数分。
臨時駐車場のお寺から細い歩道をテクテク数分。
お天気がよくてとても気持ちいい!と思っていたらつきました。
hanahana
築50年ほどの古民家をリフォームしたアトリエは入り口のポーチライトからステキで感激。
はいってすぐに置いてあった記帳台はアンティークな足踏みミシンでした。
トイレのドアも内装もかわいくてツボ。ここ住みたいかも(笑)。

布小物、かぎ針編み小物、陶芸、流木雑貨、石鹸、帽子、フェルト、時計などいろいろなジャンルの作品がありました。
が、今回はお買い上げなしです
かわいい器もあったけど、食器棚はいっぱいだし、時計もすごくほしかったけれど、ちょっとお高くて。
編み物バッグもたくさんあったんだけれど、これは自分でも作れるかも!って思ったり。

ひとつ残念なこと・・・途中、撮影していいかスタッフの方に聞いたら”どうぞ”と言われたので撮らせていただいたら、他のスタッフが”すみません、撮影はご遠慮ください”って。
いや、たった今、どうぞって言われたんだけれど。
おまけに、私が撮る前も後も携帯でパチッ☆ってしてる方はいたんです。
ルールを破るつもりはないので、スタッフの方はそのあたり意識の統一をして欲しいと思いました。

******

さて、その後、子供たちを連れて行った本屋さんでタティングの本を見つけました。
中を見ると、なんと、なんと、私が密かにあこがれているO*Chouetteさんの本じゃないですか
もう即買いでしたよ
これからタティングを始めようという人はぜひ手にとって見て欲しい一冊です。

はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズ3215)はじめてのタティングレース (レディブティックシリーズ3215)
(2011/04/26)
sumie

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[イベント
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。