~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
Posted by tricot*
 
[スポンサー広告
神戸へ日帰り出張
昨日は、神戸まで日帰りの出張でした。
公共の交通機関を使ってどこかにいくなんてめったにない私。
行くまでは乗換えやら考えるとめんどくさくなって、ずっと”いきたくな~い”って言ってました。

会議の場所がポートアイランドだったので、お昼はIKEAへ足を伸ばしました
入り口の場所を勘違いして、IKEAの周りを一周するハプニングに見回れましたが、なんとか到着
ホットドッグも捨てがたかったけれど、2Fのレストランへ。
IKEAレストラン
このミートボールのソースとリンゴンベリーのジャムがたまりません
IKEAでゆっくりしたかったけれど、休憩時間はわずか。何も買う時間はありませんでした

会議はさておき、終了後は三宮~元町へ。
せっかく神戸まできたんだから、雑貨屋さんも巡りたかったしね。
まずは、ドヰ手芸店で頼まれていた地元にはあまりないDMCやアンカーの80番レース糸なんかを購入。

それからgigiへ。
ビルの2Fの一室。入り口からしてかわいい♪いろいろな作家さんの手づくりもので溢れた店内はいつまでもいたいくらい
gigi111129-9.jpg

ビルの一室とかにある雑貨屋さんが結構あるので、知らないといけない場所も結構あったりします。
はじめてでは勇気のいる場所も結構ありました~。

地下1FにあるAMPLOPさん。
真鍮の蝶のフックがすご~~~く気になりました。蝶のモチーフって好き
購入したのはこちら↓。
111129-10.jpg

店構えがすごく可愛くてツボなDe La Natureさん。
111129-7.jpg
気にいったボタンがあったのですが、3つで3,000円
アンティークものかな・・・ボタンとか全部かわいいんだけど、高かった。
111129-11.jpg かわいい木の糸巻きを購入。


最後はせっかくだからとどうしても行きたかったCHECK & STRIPEさん。
元町からずっと歩きましたよ~~~。すっかり暗くなってます。日が暮れるのが早くなりましたね。
111129-8.jpg
会議の資料も重くて、南京町で買ったお土産とかもあったし、歩き疲れてたどりついただけで満足な感じでしたが、かわいい店内にまた大興奮。
リバティのビニコ生地とキットなんかを購入しました。

そしてまた三宮まで歩いてもどって、地下鉄のって新神戸へ。新幹線で帰路に着きました。
疲れたけど、いろいろ見れてよかった。
けど、やっぱり一人はつまんないね。季節柄、カップル(ふるい?)も多くて、一人で黙々と大荷物抱えて歩いてるとだんだんむなしくなりました

今度行く時は、お友達とワイワイいいながら、雑貨やカフェめぐりが主で訪れたい神戸でした


Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[Diary
| HOME | next
