FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
被災地の子供たちにスクールバッグを!
tricot*はヴォーグ社の「手作りタウン」の会員になっています。
そこで、 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集の告知がありました。

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが大変困っているとの事です。
4月15日までに目標1000個ということで、それくらいの数ならすぐに集まりそうな気もするんですが、私にもできるほんの少しのお手伝いをできればと思い、参加しようとお友達にも声かけしています。

今日、サイトの方を再度確認したら「よくある質問&回答」がアップされていました。
きっとたくさんの問い合わせがあったんでしょうね。
手作り好きな人が少しでも被災地の方の力になれたら・・・と思っているんだろうなぁ。
なんだかあったかくなります。
同じような活動をしているブログのお友達もいます。
こういう輪が広がっていくといいですね。

4/8 HPを確認したところ、予定数を超える数が既に集っているということで、新たな募集はSTOPになっています。
すでに作り始めているものは予定通り4/15まで受け付けてくれるそうですが、今からと思っていた方はご注意ください。
ご協力いただいた方がいましたら、ありがとうございました。
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[手づくり
comment
本当にこういう活動は
がんばって欲しいです!

私はミシンが苦手なので
とても出来そうにありませんが。
少しでもお役に立てそうな事を見つけたら
私も是非参加したいと思います。
2011/04/07 00:47 | | edit posted by みゅう。
Re: >みゅう。さん
すでに3000を超える数が集まったみたいです。
人の力ってすごい!!
私も今作っているものを送ろうと思ってますが、新学期でばたばたしてまだ仕上がってません >_<
迷惑にならないうちに早く仕上げて送りたいと思います。
2011/04/08 22:48 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/103-dca9be71
trackback