FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
被災地へのスクールバッグ完成
先日お伝えしていた被災地の子どもたちへ贈る『スクールバッグ』が完成しました。
女の子用4つ、男の子用2つの計6つです。
スクールバッグ
すでに生地を裁断していたので全部縫いましたが、昨日の時点で日本手芸普及協会へ届いたバッグは目標の1,000枚どころか合計1万枚を越えているそうです
先日の日記にも追記しましたが、新たな募集はSTOPしていますので、お気をつけくださいね。

暖かい支援の輪が広がっていることに心があったかくなります。
幸いにも被災をしなかった私たちみんなが、被災した方々に何かできることはないか・・・・
と思ってやまないのでしょうね。
tricot*が声をかけたお友達もみんな快く引き受けてくれて制作してくれています。
まとめて来週早々には送ろうと思ってます。

さて、今日は3boyの6歳のバースデーでした
早いものです。パパは
”まだ生まれて6年かぁ。3boyとの付き合いももうずいぶん長い気がするけど”だって。
1boyと7歳はなれているので、子ども時代が長く感じるかもしれないですね。
今日はプレゼントを買いにお店をはしご。
晩は3boyのリクエストで手巻き寿司に。といっても、3boyのネタは薄焼き卵、きゅうり、納豆なんですが。
気になってたこの商品もGet
ジュレ(フランス語でゼリー)という名の通り、ゼリー状になったポン酢です。
手巻きなんかにはとっても便利だけど使うのはすっぱいもの好きな私だけですが。
(あ、でも別に酸っぱくないですよ)
ヤマサ 昆布ぽん酢ジュレ 195g

ヤマサ 昆布ぽん酢ジュレ 195g
価格:198円(税込、送料別)

Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[布小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/105-979e8c0f
trackback