FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
キッズエプロン
家から職場まで結構遠いので、③boyの保育園へのお迎えはいつもほとんど最後。
延長保育をお願いしているので、延長保育の先生だけいる場合が多いのです。
今日はお迎えにいくと、延長保育の先生が”担任の先生が用事があるというので、呼んできます”と。
え?Σ(゚д゚;)  やばい。けんかかなんかやっちゃったか?!
先生が来る間にも③boyに”なんかやった?”って確認してみたり(-。-;)

しか~し、なんかやっちゃってたのは私の方でした。(; ̄ー ̄A

配膳当番が始まり、エプロンがいるらしかったのですが、持っていってなくて、
③boyは参加できなかったようなのです(T_T)
そういわれてみれば、パパがなんか言ってたかも(たまにパパがお迎えに行く)
”③boy、ごめんよ~~~”と平謝り。
自分がなにかやって叱られるかも、と思っていた③boyは安心したようですけど(笑)。

さて、①boyたちのころ、作ってあったエプロンもあったのですが、
肩紐がクロスしていて、自分でつけるのがちょっと難しい・・・
先生からは着脱が自分でできるように、ということだったので、せっかくなので新しく作ることに。
生地はリネンを使っています。
100202-1.jpg
自分で着脱できるように、肩紐は頭からすっぽりかぶれるタイプにしました。
後ろはマジックテープでとめられるようにしています。
100202-2.jpg
ミシンは得意じゃないので、遠目でみてくださいね。
仕上がって、③boyに見せたら早速着てみてました。
自分でちゃんとマジックテープもとめることができて、グ~♪
制作時間は2時間半。そして、今夜も寝るのが遅くなります・・・
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[布小物
comment
出た!時を止める女!ってわけじゃないんだよねぇ。。
やっぱり睡眠時間削ってるんだよね(汗)
さわやかでかわいいエプロン!一人でできるってとこも
ポイント高いよね。

ブログやると生活に張りが出る・・・確かに!
やりがいがあるし、ちょっとしたことも記事にするの
楽しいよね。
クオカで仕入れもしたみたいだし、うまいものの
アップも続々楽しみにしてまっせ~!

プレアップしたんだ♪
2010/02/04 12:09 | | edit posted by chim
Re: >chimちゃん
睡眠時間、年齢を重ねるとともに重要になってきたからね。
なかなか削れないけどさ~。
あれもやりたい、これもやりたい、あと何年できるだろう(←くらっ)って思ったら
やらなきゃ!!って思っちゃうよ。
エプロン、chimちゃんにほめてもらえたら安心だ!

プレアップしてくれたんだね~!見に行くわ♪
2010/02/04 22:51 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/11-83499e0d
trackback