FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
私の愛車が・・・
田舎住まいなもので、通勤はです。
私の(というより家族の、ですが)愛車はステップワゴン。
通勤に使うにはちょっと大きいのですが、これしかないもんで
あ、パパは仕事用のバンに乗ってます。

昨日、仕事から帰ろうとしたらなんと、エンストしてしまうんです(AT車ですよ)
一瞬、普通にエンジンかかるんだけれど、すぐに切れてしまう
あいにく、サービスは火曜日が定休。仕方が無いので、は置いてパパに迎えにきてもらいました。

実は迎えに来てもらう前にもすったもんだがあって、
お昼ごろパパからがあって、でも、聞こえてくる声はチョコの鳴き声ばかり。
はてな??
でも、チョコの鳴き声ってことはだよね。
チョコが主人の一大事を知らせてしてきた??
まさかと思いながら、何かあったのだといけないと思って固定電話のほうにかけたら
寝ぼけ声で”なに?”って。
どうやら、おいてあったをたまたまが踏んだか何かで偶然私にかかってきたみたいだけど

あれ????なんでにいるわけ?しかも寝てたっぽいし。

聞いたら今日は休みだと。はい?聞いてませんけど?
別にいいんだけどさ、休みの日くらい3boyを保育所につれていってくれてもよくない?
私、朝いつもばたばたで始業時間ぎりぎりなわけですよ。
3boyをパパがつれて行ってくれたら余裕でいけるのに。
という文句をで送ったのにうんともすんとも言ってこないわけよ。

ということがあって、で、夕方、エンジンかからないじゃない?
仕方ないからするよね。私、わかんないし。
そしたら、なんと不機嫌な出方をすることか
怒ってるのはこっちじゃと思いながら、症状を説明するのに

”で?”って感じで知らんわ~って反応なん。

で、こっちも腹が立ってる上に、そういう風に相手にされなくて、また腹がたって(おいおい)
”じゃ、車で帰れんし、帰るの遅くなるから!
って、ガチャって電話きっちゃったわけですよ。
あ、なんで、ガチャじゃなくてブチッですけど。

その後、サービスに電話しても定休で、職場の男の子にみてもらってもわからなくて(当然か)
仕方ないから、結局またパパに
”迎えに来て”ってして
なんともバツの悪い一日でした。


買い替えも覚悟したんだけれど、今日、を見てもらったら、どうやら部品交換だけでなんとかなりそうです。
部品が取り寄せなので、とりあえず今日は一時しのぎで直してくれたのに乗って帰ったんだけれど、
自分ひとりで乗ってるときは気づかなかったけど、いざ帰って子供を乗せようとしたら、あれ??スライドドアが開かない~~~~
やっぱやばいんでない?
明日部品交換のときにスライドドアも一度みてもらわないと~
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[Diary
comment
パパめー!triちんにもっと優しくしろーー!(小声)
散々だったねぇ。。
パパも素直になれないだけかもよ?
年齢を重ねるとそうだよね・・(私も・・)
車って途中で止まっちゃったらとか
ヒヤヒヤするよね~。
うちの前のやつも旦那がコンビニ行ったら
ウンともスンとも言わなくなっちゃってさ~
レッカーされて来た姿・・なんだかせつなかったわぁ。。
修理で万全に直ると良いね!
2011/04/21 19:30 | | edit posted by chim
Re: >chimちゃん
幸い、車は修理でなんとか直ったよ!
買い替えを考えたら安くすんだけれど、当初見積もってくれてた額より部品の値段があがってたとかで、見積もりの倍かかりました >_<
給料日だからよかったものの、痛手・・・

車は長く乗ってくれるとサービスとしてはうれしいといってる横で
営業さんが新しい車のカタログをくれました(笑)
2011/04/24 00:11 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/111-d266c2de
trackback