FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
ルフィーとナツのキャラ弁
GWの谷間ですね。いい企業では10連休とかなんでしょうね。
私はカレンダーどおり今日も仕事どころか!4/30(土)は当番で出勤でした
おまけに昨日は1boyの体育祭、今日は2boyの遠足とお弁当作りに必死でした。

1boyの場合、キャラ弁なんかは逆に嫌がられるけど、なんせみんなで見に行くものだから量が半端ない・・・
おかずをたくさんしても去年は残ったので、今年はおにぎりばっか4合分作りました。
特に肉巻きおにぎりが好評

2boyはリクエストされたワンピースのルフィーとフェアリーテイルのナツのキャラ弁。
ルフィーとナツのキャラ弁
体育祭で超疲れたけれど、そうも言っておられずのりを切りきり。
お天気のせいか、のりの切れ味が悪くって、2boyにルフィーが変と突っ込みをいれられてしまいました

*******************************

布物語でリバティプリント展を開催中です。小物も置いてあると聞いていたので土曜日の仕事帰りに見に行ってきました。
やっぱりリバティはステキなんといっても肌触りがいいですよね
今回はとりあえずビニコで作りたいものがあったので、カット売りしていたビニコ生地だけ購入。

その後、ドリームでソレイアードを3種類買ってきました。
ソレイアードとリバティ

ソレイアードのはっきりした柄が最初みたときはちょっと苦手に感じたのだけれど、これで作りたい小物があって。作ろうと思ったとき、これにはソレイアードがかわいいかもって思ったの。
作ったらまたUPしますね。(でもいつになることか・・・)

先日購入したタティングレースの本からも作りたいものがあるし、あ~時間がいっぱい欲しい。
そういえば、もう一冊タティングの新刊が出ていました。
これならわかるタティングレースの本これならわかるタティングレースの本
(2011/05)
藤重 すみ

商品詳細を見る

本屋で中を見てから・・と思ったのだけれど、みかけない。
メジャーになってきたかな、と思ったけどまだまだみたいですね。
Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[キャラ弁
comment
すげー!キャラ弁!!海苔細かいっ!
何で切ってるの?
息子が画像に食いついてた(笑い)
私はタモリみたいなウルトラマンが
精一杯だったけど(-_-;)
体育祭 春なのね~。
お弁当の量も半端ないね。肉巻きおにぎり
美味しそうねん♪

リバティとソレイアードいいな~。
私まだ自分で買ったこと無いんだ・・。
C&Sさんでいま5月予約受け付けてるんだけど
ナイロンのソレイアードのグレーのやつ・・
気になってるんだけど。。
お金ないし気になってるだけで終わりかしら(笑)

↓私も迷惑な人って思われるのすごく嫌なの。
せっかく気を遣ってわざわざ聞いたのに
あとから言われたらかなり嫌な気分だよね・・。
「さっき聞きましたけど?!!」って
言っちゃうかも(^▽^;)
2011/05/07 10:56 | | edit posted by chim
ちょっと凄いですね~♪
私はキャラ弁作りたいけど
不器用で作れないんです…(T_T)

tricot*さんは
本当になんでも出来ちゃいますよね。
私もこんなお母さんになりたかった!

たまには挑戦してみるかな♪
2011/05/11 15:51 | | edit posted by みゅう。
Re: >chimちゃん
のりはカッターとはさみと両方つかって切ってるよ。
切りにくくって大変だったよ~。
1boyの体育祭は早いね。2boyも来週だよ!

chimちゃんもソレイアード未体験かぁ。
結局、その後忙しくなって生地かって満足して終わってるよ(汗)。
またなんか作ったらUPするね。

そうそう、写真の件はすごく落ち込んだ・・・
別に悪用するわけでもないし、ちゃんと断って了解を得たのに・・・
って口に出しそうだったけどぐっとこらえました >_<
こういうことあると次いこうって思えなくなるから悲しいよ。
2011/05/14 08:25 | | edit posted by tricot*
Re: みゅう。さん
私のキャラ弁なんて、たいしたことないですよぉ~。
ブロガーさんにはすんごい弁当作ってる人いっぱいいますよね。
これくらいでも子供が喜んでくれるならがんばっちゃいます!

”こんなお母さんになりたかった”なんて、、きゃ。うれしいです。
けど、掃除できないし、片付けできないし、欠点いっぱいです(笑)。
ほめていただいてありがとうございます♪
2011/05/14 08:28 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/116-76b05a54
trackback