FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
ゴーカイジャー キャラ弁
あっという間にGWも終わり、ちょっと仕事や家でも忙しくて更新できていませんでした。
みなさん、楽しいGWを過ごしましたか?
我が家はパパが仕事があったりで、遠出をすることもなく、いつもと変わらない毎日でした

今日は3boyの遠足。しばらくが続いてましたが、今日は。よかった
親子遠足ではないので、お弁当作りのみ。
リクエストはゴーカイジャーのキャラ弁です。
ゴーカイジャーキャラ弁
一応、全身なんですけどわかるでしょうか?
頭の部分のおにぎりの中には、ミートボールが入ってます。
これは相当うけたようで、友達と笑い転げたようです
キレイにぜ~んぶ食べてくれていて、お迎えにいくと、その場で弁当箱を開けてからっぽの中身をみせてくれました
この日はキャラ弁、少なかったみたいで、先生からも
”3boyくんのお弁当キャラ弁だったんですね~”って言われました
喜んでくれてがんばった甲斐があるわ。


我が家のサクランボが収穫の時期を迎えています。(写真は2boy)
さくらんぼ
去年は気づくとなくなってて(鳥にやられた?)、今年も網をしていないので、赤くなったものからさっさと収穫しないとね。
フルーツ大好きな子供たち。ビワも植えたいといってる1boyだけどビワの木のある家ってよくないんでしたっけ?迷信?実家にはビワありますけどね。

忙しくてハンドメイドが滞ってます。ジュエリークロッシェの課題もまだあるので、週末は自分時間をとれるといいなぁ。
あ、でも明日は1boyの参観・・・
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[キャラ弁
comment
今回も凄いですね~。
長男の時は、キャラ弁なんていう習慣は
なかったので、姫の時は大変f(^^;

前うさもも作ったら
「なんですかこれは?」と姫に笑われました(爆)

確かにブロガーさんに
凄い方いっぱいいますよね~。
それ見ながらいつも考えるのですが
作り出すと思考回路ストップ!
無理はできませんなぁ。
2011/05/14 10:47 | | edit posted by みゅう。
Re:>みゅう。さん
今回のはちょっと手抜き・・・ですけどほめていただいてありがとうです。
子供も喜んでくれてたのでよしと思ってます。

うさももってなんだろ?
女の子の好きなキャラってわかんないんですよね(汗)。
毎日キャラ弁作ってるブロガーさんとか、いったいいつ起きてるんでしょう?
ときどきだからできますけど、毎日は大変だし、絶対無理ですよね。
2011/05/15 09:18 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/117-0fdd4886
trackback