FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
ジュエリークロッシェ Lesson7
Lesson7のボールのブローチが完成しました。
ボールのブローチ
ビーズボールは早く作ってみたかったのだけど、ようやく完成。
実は、もうちょっと前にできるはずだったのだけれど、最後の最後でメロン形のブルーグレーのビーズが1つ足りなかったんです
落としたかな?って周りを探してみたけど、いやいや、1つしかなかったし・・・
さすがの私でもこんなに大きなビーズをなくしたり見間違えたりしないでしょう
FAXで不足申請して、届くまではドキドキでした
返信や電話連絡があるわけではなかったので、こういうとき通信講座は少し不安ですね。
幸い1週間ほどかかると書いてあったけれど、3日で届きました

ブローチの奥に写ってるチャームは*Walnut Honey*のchimちゃんからのプレゼントです。
ずいぶん前にいただいていたのに紹介できてなくて。
普段はいっしょにいただいた皮の斜めかけバッグにつけて愛用しています
chimちゃんの手作り品はツボなものばかりで、いつも指を加えてブログにかじりついてます


さて、ここのところ少しばたばたと毎日が過ぎていき、ブログも手作りもできずにいました。
先週は、木曜日に3boyの保育まつり(陸上競技場で市内の保育所合同で行う運動会のようなもの)があり、参加。時間があまりないだろうからとお弁当は指定でしたが、早朝からで大変でした。
おまけにくたびれてるのに、昼からはお友達とこどもの国へでかける元気な3boy。
まじ、死にました。いや、楽しかったけどね。

日曜日は2boyの小学校の運動会でした。3boyもかけっこのみ参加。
開始したときは降っていなかったけれど、3boyのかけっこで入場したとたん、大雨が
でも、そのまま競技は続き・・・降ったりやんだり、いや、ほとんど降っている中、最後までがんばりました。
小学校最後だもんね。町内のほかの小学校はあとから聞いたらお昼で終了したらしいけど、3boyの小学校は15時の閉会式まで、プログラムを変更しながら実施。
服を着替えに帰ったり、2boyが寒いというから服やタオルを取りに帰ったり、3回くらいを往復しました。

久々で長くなってしまいました。
1boyの作品・・・見たい方はMoreよりどうぞ。
さ~て取り出しましたのはみなさんご存知マッキーペン。
110527-2.jpg

ふたをあけると、ペン先が・・・あれ?
110527-3.jpg

なんと、油性ペンでなくて、シャーペンです。
1boyの手にかかると、こんなことになってしまいます。(笑)
でも、これちゃんと使えるんですよ。
細いほうのふたをあけるとちゃんと芯をカチカチと押す所がでてるんです。

器用だな~と思うけれど、こんなことばかりしていていいのだろうか・・・
改造は試験期間中のことでした・・・
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[ビーズクロッシェ
comment
もうちょっとですね~
材料が足りないことってあるんですね~。

でも、無事に完成して何よりです!

残す課題もあと一つ。
きのこ作りは面倒だけど、可愛くてお気に入りです(^^)

マッキーすごいですね~。
それ私も欲しいです!
持っていたら、職場で人気者になれそうです♪
2011/05/28 23:32 | | edit posted by pen
Re:>penさん
材料、ほんとびっくりしました。
まさかと思って、回りをしばらく探し回りましたもん。
すぐ届いてよかったです。

今日、発送しましたよ~♪
戻ってくるまでドキドキです。

マッキー、なかなかすごいでしょ。使い道はあんまりないかもしれないけれど(笑)
2011/05/31 22:49 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/119-ecef9b0e
trackback