FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
楽しい休日
今日は自分のためのお休みをいただいていました。
子供の行事や病気で休むことはあっても、自分の都合で休むってことが今までほとんど無かった私。
なんか新鮮です

実は今日、小学校以来の親友が遊びにきていたんです
久々に私のチーズケーキが食べたいとのリクエストで、1年くらい(?)会ってなかったし、ちょっと5月病チックで”休みたい”って思ったこともあり、ちょっとした休息・・・とはいえ、朝の9時半には”今から行っていい?”のが。
彼女が来るまでの間、マッハで超汚い部屋を片付けました(笑)。

お昼は彼女が持ってきてくれたスパゲッティでアスパラとベーコンのチーズソーススパゲッティを。
写真撮るのを忘れちゃいました。
その後いっしょに(いや、ほとんど私が)チーズケーキを作りました。
チーズケーキ
レシピはcaramel milk teaのたかこさんの「”何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」から。
たかこさんのレシピ本は何冊か持っているけれど、最初に出版されたこの本を一番活用しています。
このベイクドチーズケーキとりんごのカントリーケーキはもう何回も作りました。
お菓子を焼くのは久々だったので、カンが戻るか心配だったけれど、ちゃんとおいしくできました
本当は一日置いたほうがいいんだけれどね、待ちきれずに食べちゃいました。

簡単にできるものも、、ってことで、残っていたマフィンミックスを使ってマフィンも焼きました。

いろいろな話をして、楽しかったなぁ。
なんせ小・中・高と一緒でその後もずっとつかず離れず続いている関係。
気を遣わないでいい関係なので、長時間一緒にいても疲れないし、こういう友達って大事ですよね。

料理や手作りや、その他いろいろ家族にとっては当たり前になっていることをたくさん褒めてくれるKちゃん。
リフレッシュできたよ、ありがとう!!また会おうね

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2004/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[スイーツ・パン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/122-0c6e9e09
trackback