FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
3boyプロデュース 餃子の皮のピザ
3boyをお迎えにいくと、”今日はピザ作る~”って。
保育所で作ったのがおいしくて、でも作るんだって。
ちゃんと材料も覚えてていっしょに買いに行って、”そうそう、これこれ”って

上にのせたのはピーマン、ナス、トマトにベーコンとチーズです。
お野菜はすべてパパががんばった家庭菜園のもの
餃子の皮にピザソースをぬって、材料をのせてホットプレートで焼くだけです。
保育所でやっただけあって、手際よく作っては”はい、焼いて~!”って持ってきます。
餃子ピザ
1boyと2boyに”食べて~”と持っていって、二人から”おいしい”といわれ大満足の3boy。
1boyと2boyも作るのに参加して大賑わいでした。
実は3人とも普段はピーマン食べません。
ナスもあんまり好きじゃないかな。なのに”おいしい”って食べてました。
自分で作った、っていうこともあるんだろうけど、こうやって野菜のおいしさも知っていってほしいですね。

一番手前の盛りだくさん(?)のピザはよくばった1boy作。
ピザソースをぬりすぎてパリっと焼けずいまいちだったみたい(笑)。

遅く帰ってきたパパにもちゃんと3boyが作ってあげていました。
左側が3boy、右側が2boyが作ったもの。顔になってるよ。
110720-2.jpg
いぶかしげだったパパも”うまいな~”って。
ニコニコ顔の3boyでした。

手軽でおいしいので、よかったら作ってみてくださいね。
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[おうちCafe
comment
こんにちは☆
早速お邪魔させていただきました!

3人の子育て&仕事をこなしているなんてスゴイ!!
私も3人子供が欲しくて、仕事も続けたいし、縫い物もたくさんしたい・・・。
時間がいくらあっても足りないですね^^

餃子のピザおいしそうです。
ちょうど、餃子の材料を買ってあるので、
今日2歳になった息子と一緒にやってみようかな。

また遊びにきます☆
2011/07/23 23:15 | | edit posted by 真裕花
Re: >真裕花さん
早速ご訪問ありがとうございます☆
遅レスでごめんなさい >_<

真裕花さんは育休中だよね。
時間があるようで、子育てもまだまだ手がかかるころ・・・
時間いっぱい欲しいよね~!!

餃子のピザは手軽にできるので、ぜひやってみてくださいね。
これからも仲良くしてくれるとうれしいです。
2011/07/27 23:27 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/135-e0984753
trackback