FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
タティングレースのアルファベットと数字
「タティングレース モチーフ&エジング101」からモチーフを作っていこうと思っていたけれど、
根気がいります・・・
説明がないので、初心者の私にはハードル高し?

ってなわけで、ちょっと寄り道。
イニシアルのM(名前じゃなくて名字のほうだけど)と数字123です。
Mと123

ちゃんと「M」に見えますよね
けど、これピコの向きが本と違ってる部分が
ま、これはこれでよしってことで(←いつもいってる気が

大きさは3cm前後です。布小物のワンポイントなんかにかわいいよね

参考本はこちら。これも絶版になってるらしく、図書館から。

タッチングレース (華麗なクラシックレース)タッチングレース (華麗なクラシックレース)
(1994/12)
藤戸 禎子

商品詳細を見る


作り方の基礎がすごく詳しく書かれてるので、初心者にお勧めの本だと思います(ないから手に入らないけど

さて、明日はお仕事お休みです。
ひさびさにチョコちゃんのトリミングに行く予定。始めてのお店だからちょっとドキドキです。

そうそう!ドライトマトのその後はMOREより。
期待させて申し訳ないのですが(え?してないって?)

ドライトマト、大失敗に終わりました。
せっかく2日間干してた土日があまりカラッと晴れてなかったせいもあるのか
カビてしまったんです。

っていうか、カビる前にコバエ大発生事件もあったし

泣く泣く、畑の廃棄物の山にぽいっ
その後はトマトの出来があまりよくなくて、リベンジできていません・・・
リベンジするときは、100均でなくて、ちゃんとした網目の細かいヤツを買うことにします。

ドライきゅうりは長く干す必要もなかったので、うまくいきましたよ。
写真をとる前に食べちゃいましたが。
ごま油でにんにく・しょうがと炒めてしょうゆで味付けました。
生で炒めるのと違ってコリコリとした食感がよくて、おいしかったですよ。
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[タティングレース
comment
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/140-7b4b7742
trackback