FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
加賀ゆびぬき(梅)No.6
台風、ほんとにゆっくりとゆっくりと進んでますね。

昨日は夜中に避難勧告も出て、なんだか落ち着かない夜でした。
近くの川も氾濫危険水域まで達したとかで、夜更かししていた子供たちと一緒に
あわてていろいろ服とかタオルとかお菓子とかかばんにつめてみたり・・・

寝る前にみたニュースでは夜中のうちに過ぎていくかと思ってたんだけど
起きてみればあれ?まだ上陸してないよ?エ━━━(;゚д゚)━━━・・

でも、上陸前の昨日の方が雨風も強かったです。
今日は暴風域に思いっきり入っているのに、全然でした。
むしろ台風の中心から離れている地域のほうが被害が深刻なようでした。
みなさん、お変わりはありませんか?


今朝は夜更かしのせいでゆっくりみんなで朝寝。
寝すぎたせいか肩こりからか、頭痛と吐き気とめまいがひどくて、起き上がってられない・・・
パパにお願いして頭痛薬飲んでしばらくまた寝てました。(どんだけ寝るんよ

そしたら回復(笑)。お薬嫌いでめったに飲まないので、飲むとよく効きます

肩こりからかもしれないのに、またしても加賀ゆびぬきを。
整理してたら、まだ作ってないのが1種類でてきたのよ。
日本の四季を絹糸で描く華やか加賀ゆびぬき(6.梅)』です。
加賀ゆびぬき
渋めの色が落ち着きます。
作るスピードがだいぶ速くなってきたような気がします。

上から見ると今回のデザイン(左下)がかわいいなぁ。
今回も真綿は多めです。しっかりきつめに巻いたほうがキレイにできると発見。
上から見ると・・・

この子たちをキレイに収められる箱をカルトナージュで作りたいなぁ
出来上がると、子供たちに”できたよ~!!どれがすき?!”と聞きまくる迷惑母ですが、
これがいい、アレがすきと指にいれて楽しんでくれる子供たちです
110903-3.jpg
みなさんはどれがお好き?
Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[加賀ゆびぬき
comment
渋カワですね~
六つとも素敵。
こういう色合わせができるようになりたいです

>これがいい、アレがすきと指にいれて楽しんでくれる子供たちです。
なんて素敵なお子様達!!
うちの子とは反応がえらい違うわ(-_-;)

台風は速度遅かったですね。
大丈夫だったのでしょうか?
避難勧告とか受けたことないけど、何をしていいかわかんないです・・。

九州の方でも、数日影響を受けて雨でした。
洗濯物が溜まってます(^-^;
2011/09/04 23:03 | | edit posted by pen
**>penさん**
自分で色を選ぶとなるとなかなか難しいですよね。
私も配色苦手です。゚(●'ω'o)゚。うるうる
フェリシモのキットは色も決まってるので悩まずできますよ~(笑)

台風はほとんど影響なかったです。
前の台風のときのほうが暴風雨も激しかったような。
でも大変な地域もあるし、なんかここのところ日本は変ですよね。
2011/09/07 08:17 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/149-18b8a0a8
trackback