FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
おうちCafe Natural Heartにいってきました
最近、お昼休みにカフェ兼雑貨屋に行くっていうのがマイブームになりつつあります。
創作の秋なのか、あちこちイベントも多いですよね

今日はおうちcafe Natural Heartさんへ行ってきました。
13~15日までビーズ作家mieko*さんの展示即売会を開催中です。

で15分くらいかかるので、往復30分にプラス食事、雑貨をみるのは正直キツイ
けど、やる気満々で行ってきました

目印は青い外観。
階段を上がっていくと、の入り口へ。(左のほうに見える白いドアがそうです)
おうちにあがるのといっしょで、靴を脱いでスリッパに履き替えてはいりました。
おうちcafe Natural Heart

中がね~~~もう、あっちもこっちも手作り雑貨が置かれていて、興奮ものでした
毎月、様々なクラフトレッスンイベントも開催されています。参加してみた~い!!

ランチがくるまでの間、雑貨を見て過ごしましたが、どれもほんとかわいい
タティングレースのコースターもありました!!
フェルト小物、エコクラフトのかご、ビーズ、布小物、洋服、、、もっとゆっくりみたかった~~~

ビーズ作家のmieko*さんの展示会は2Fでありました。
mieko*さん、以前ユーピユーピさんでお話したんですけど、私のことは覚えてなかったみたい

さて、雑貨みるのもほどほどに、ランチに。
ランチは日替わりとドリアがあるけれど、日替わりをチョイス。
メンディッシュにもスープにもお野菜がふんだんに使われていて、とてもやさしいお味でした。
次回、時間のあるときにはケーキも食べてみたいです。
Natural Heartのランチ

大いに堪能したけれど、やはり1時間のお昼休みはオーバーしてしまって、あわてて帰りましたよ~~~
今日Getしたのはmieko*さんの天使のストラップ(写真左)。
天然石「アベンチュリン」を使っていて、癒し効果があるそうです
右側のストラップは1周年記念にとNatural Heartさんからいただいたもの。
こちらも天然石をつかっていて、いろいろな石があるなか「ローズクォーツ」を選びました。
111014-3.jpg

私もいつかここで作家として作品をおかせていただけたらなぁ
夢は広がります
Posted by tricot*
comment:4   trackback:0
[Cafeランチ
comment
お昼休みにカフェ兼雑貨屋巡りって
パワーありますね^^b

お野菜多目でヘルシーなお料理ですね♪
ワタシ好みかも♪

天然石で出来た天使のストラップも
可愛いですう~ヽ(= ̄∇ ̄=)ノ
2011/10/15 23:08 | | edit posted by ユキマリ〜
>ユキマリ~さん
なかなか時間がないのでね~
たった1時間の休みでも無駄にはしません!(笑)
でも、ゆっくり回れるにこしたことはないんですけどね~。
ハンドメイドの雑貨がたくさんなのでハンドメイド好きにはたまらない場所だと思います!

天使のストラップは委託先でも人気とのことでしたよ♪
いつか香川にいらっしゃることがあれば、案内しますよ!(o^―^o)ニコ
2011/10/15 23:24 | | edit posted by tricot*
やる気満々て(笑)
でも雑貨も見てランチまでってすごいお得感あるね!!
ランチも野菜たっぷりで美味しそう!
お腹空いてきちゃった(さっき起きたとこ)

triちんなら作品もうお店に置いてもらっても
ぜんぜん大丈夫だよ!
聞いてみたらどうかしら?
お仕事もあるしまだ大変かな?

↓渋皮煮だいすき!
なんであんなに手間かかるんだろうね(笑)
その分美味しいけど。
焼き菓子に入れても美味しいよね。。
洋酒や生クリームとも合うしぃぃぃ(罠?)

鬼皮剥くやつあるよね?あれどうなの?
試したことないけど。
2011/10/16 06:09 | | edit posted by chim
Re:>chimちゃん
もうね~、いつも少ない時間を駆使してがんばってるよ(笑)
雑貨めぐりもランチもゆっくりはできないけど、その分濃い!!

作品は少しがんばって作りためたら交渉しにいってみるぅ。
その前に常連さんになっておこう。(小心者・笑)

渋皮煮、おいしいね~!!(o^―^o)ニコ
けど、もう剥くのがたいへんなのなんの・・・・
全部包丁でしたよ。
友達いわく、栗向き器、使い勝手よさそうだよ!
出番は少ないかもしれないけど、毎年使うと思えば買っておくべきカナァ。
来年悩むわ(笑)
2011/10/19 17:31 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/162-dfbdeb95
trackback