FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
リバティで携帯ストラップ
イベント用に今日は携帯ストラップを作りました。
KAZUのFUNな日々のレシピからです。
これだけだと少し寂しい気もするから、チャームかタティングのお花でもつけようかな
携帯ストラップ
ちなみにリバティじゃない柄もあります

私は量産するタイプじゃなかったので、同じものをいくつも作るって今まであまりなかったんです。
飽きっぽくて同じことを繰り返すってのも得意じゃないから、1つ作って、プレゼントして終わり、ってことも多くて手元にないものも多い
けど、今回は量産も(ってほどの量でもないけど)楽しくスイスイできてます。

なぜかって?!

実は!!先月、念願のミシンを買ってしまいました。
(そのせいもあって、今月は金欠
今までシンガーの家庭用ミシンを使ってたんだけれど、調子悪くなっちゃって。
また家庭用ミシンを買うか、それとも職業用ミシンを買うかずいぶん悩んだんたけれど、家庭用ミシン使っていた間も、使うのはほとんど直線縫いのみ。
そして、自分が一番気に入らないのは縫い目。
だったら、やっぱり縫い目の美しい職業用でしょう!

ってことで、購入したのはこれ。

ポイントがたまっていたので、ずいぶん安くは買えましたよ。
ネットでミシン購入ってところに不安もあったけれど、対応もよくてすばやかった!!
なのに、使う私が忙しくてなかなか梱包をとけずにいました。
使い出したら楽しいのなんの!!
ストレスなく使えるのでスイスイ縫えます。

今までのミシン苦手の意識が吹き飛びそうです

小物しか作ってないけどね。
そのうち、洋服なんかもできるといいけれど。

Posted by tricot*
comment:2   trackback:0
[布小物
comment
凄くかわいいですね~。
でも量産できるのは魅力だわ♪
クロッシェも量産できないかしら・・・

新しいミシン嬉しいですね・・・
私はまだ直線縫いすらへたっぴなので
まずはミシンになれるために
超特価品をかいました。

だからtricot*さんみたいに
何でも作れちゃう人が
凄く羨ましいです♪

自分の子供に自分で作った服を
着せられるお母さんになりたかったの!
でも私には無理みたい・・・
2010/10/04 15:05 | | edit posted by みゅう。
Re: >みゅう。さん
褒めていただいてありがと~。
でもでも何でもつくれちゃうなんてとんでもない!
私はミシン苦手なんですよ。得意じゃない・・・
が、目覚めてしまいそうです!!
布小物は量産できるし、魅力的です♪

子どもに作った服って理想ですよね~。
私も1boyが小さい頃はへたながらもよく作ってました。
今は全然・・・
けど、ちょっと服にも興味でてきました。

とりあえずはチョコチョコ小物だけだけれど、その洋服もうちできればいいなぁ。
2010/10/05 21:56 | | edit posted by tricot*
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/76-022bc538
trackback