FC2ブログ
~手づくり、Cafeのランチ、好きな雑貨・・・日々の暮らしを綴って~
溶連菌感染症にかかる
気づけばまた月が変っていました・・・

2月の頭にパパのインフルを散々愚痴っていたら、
なんと、先週私が熱を出して寝込んでました

月曜日は課内の人が少なかったので、朝、喉が痛いなぁと思いつつ出勤したんだけれど、
だんだんヤバイ感じになってきて、もうだめだと思ったときに熱を測ったら38度を超えてました
大丈夫かなぁ、と思ううちは熱を測るとそれだけでしんどい気がしそうで我慢してたけど
さすがに自力で運転できなくなると困るので、夕方早退させてもらいました。

熱が高いけど、喉の痛みからインフルじゃないかもな、と思いながら病院にいく気力もなく布団へ。
子どもたちの世話はパパに任せ、寝てましたが喉の痛みと頭痛と関節痛で熟睡できず。
夜には39.2度まであがってました。
不思議なもので、38度前後より、39度超えた方がなんか楽でした。ハイになってる感じ?
翌日、耳鼻咽喉科で診断を受けたら、思った通り【溶連菌感染症】でした。

微熱はあったけど、どうしても先週中に終わらせないといけない仕事があって、
火曜日に休んだだけで、水曜からは出勤。死に物狂いでギリギリ仕事も仕上げました。

無理してでも動いてると大丈夫なのかと思うのかでもパパは手伝わずキレてケンカしたりしました。
反省してるのか、その後元気になった今でもなぜかよく手伝ってくれてます。
でもそれが長くはいつも続かないんだけれどね。

言われなきゃしないんではなくて、自らしてくれる、その気持ちが大事なんだけどね。
”叱られるからやっとこう”的なのはちょっと・・・

110301.jpg
土日は天気がよかったし、全快・・・くらいにはなったので近所を散歩したり・・・
梅がキレイにさいていました。

今日は寒かったけれど、だんだん暖かくなってきたらまたミシンもしたいなぁ。
(ミシンが暖房のない部屋にあるので)
Posted by tricot*
comment:0   trackback:0
[Diary
comment
comment posting














 

trackback URL
http://andantelife934.blog109.fc2.com/tb.php/97-a7e8f82a
trackback